横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大口駅東口側に新しいカフェ?

今日、髪留めを買いにキャン★ドゥに行こうとしたら、知らないカフェがありました。 Cafe Turtleというお店です。 雰囲気的に就労関係かなと思ったのですが、家に帰ってぐぐったら、就労継続支援B型事業所とありました。 場所的にはうなぎ屋さんの隣、ほっと…

大口通商店街とその近辺のかながわPay対象店

かながわPayが始まっています。 大口の商店街と大口近辺でかながわPayが使えるお店を紹介します! かながわPayのページにある「対象店舗検索」で「大口駅」と「子安駅」で検索してみました。 糸川メガネ店、甲州屋酒店、かやぎや、神田金物店、つるや洋品店…

大口通商店街にニューオープン 整体サロン『アシスト』

明日、12月4日9時半、大口通商店街に整体サロンアシストがオープンします。 大口の商店街の真ん中あたり、新しめのマンションの一階、前はすまいの情報館さんだったところです。 ジュエルカフェさんと花銀さんのあいだあたりですね。 意外に開店までの期間が…

今日の大口通商店街

木曜日は大口通商店街は多くのお店がお休みです。 しかし、いくつかのお店はやっていて、お休みのお店が多い分、ランチが空いていたり、お安く買い物が出来たりします。 例えば大人気の大口駅すぐそばのラーメン屋さん『中華そば 髙野』の2号店『KITCHEN TA…

クリスマス大口1番街大福引イベント2021

2021年12月3日より、大口1番街でクリスマス大口1番街大福引イベントが行われます! 1等賞は『現金つかみ取り』! やるだけでも楽しいです!! 2等賞はブランド米、本格焼酎、プレミアムモルツ12本。 3等賞は選べる食料品 4等賞は大口1番街で使える商品券…

大口通商店街にニューオープン『KITCHEN TAKANO』

KITCHEN TAKANOオープン数日前写真 大口駅西口で人気のラーメン屋さん中華そば高野さんの系列店が、大口通商店街に本日11月24日(水)11時にオープンします! お店の名前はKITCHEN TAKANOです。 営業時間の看板によると、営業時間は火〜土の昼の部が11:00〜1…

第9回「商店街かめ太郎ラリー」を開催中!2021年11月1日~12月31日に開催!

第9回「商店街かめ太郎ラリー」が開催中です! 2021年11月1日~12月31日に開催。 神奈川区の商店街でお買い物をしてスタンプをもらって応募すると、素敵な商品がもらえるスタンプラリーです。 賞品の当選率の高いスタンプラリー企画ですので、ぜひぜひご参…

大口通り商店街にぎわい商品券で大口スタンプ5倍!11/14(日)まで!

大口通商店街のにぎわい商品券でおおぐちスタンプ5倍。 2021/11/14日曜日までです! 日曜日はお休みというお店もあるので、金曜土曜の内にお早めに! 今後は新しいお店も、ぜひ大口スタンプ加盟店になっていただけることを祈ってます! 横浜ブログランキング…

Fleuriste Ma Cherie (フルーリスト マシェリ)が大口駅東口そばにお花屋さんが開店

11月6日にFleuriste Ma Cherie (フルーリスト マシェリ)というお花屋さんが大口にオープンしました。 VIE DE FRANCE 大口店とかの建物がある駅ビルbeans annexの前あたりに出来た小さな花屋さんです。 お店手前にはパンジーや観葉植物などの小さな鉢が。 …

まだ間に合う! かめ太郎プレミアム商品券の使用実例

横浜市の商店街の各種プレミアム商品券が売り切れの中、かめ太郎プレミアム商品券は事前の販売予告や発売前にポスター掲示などの宣伝をしなかったためか、まだ購入が出来るそうです! 先日、かめ太郎プレミアム商品券を使っていたところ、「それはどこで使え…

2021年GOTO1番街歳末イベント いろんなカワイイ写真大募集!

大口1番街で2021年の歳末イベントが行われます! 「いろんなカワイイ写真大募集!」です。 〆切は2021年11月5日ですが、メールでも送れます! 応募写真は11/19~12/19まで展示されますので、かわいいペットの写真、花の写真などを応募して、ご家族やお友達…

八百屋さん『水翁』大口通商店街のお店紹介

大口通り商店街商店街の真ん中にある元気な八百屋さん、水翁さん。 安くて新鮮な野菜が揃っています。 いつも人が多いので(お子さん連れのお客さんが多い)、なかなか人が写らない時間に撮りに行くの大変でした。 横浜産の野菜をよく扱っていて、他もお買い…

大口通り商店街プレミアム商品券2021 10/16発売!

2021年10月16日午前10時より おおぐち通商店街でプレミアム商品券が発売されます! 名前はおおぐち通にぎわい商品券! 10000円で12000円分、大口通り商店街でお買い物ができるお得な商品券です。 大口通商店街はパン屋さん、肉屋さん、魚屋さん、八百屋さん…

大口通商店街おおぐちスタンプ5倍セール

予約投稿をし忘れていたのですが、2021年10月8、9、10日の3日間、秋のスタンプまつりで、おおぐちスタンプが5倍です! もう10/10の本日で終わりですが、ぜひ、本日ご来街ください。 横浜ブログランキングへ

かめ太郎プレミアム商品券の使用方法~かめ太郎プレミアム商品券使ってみました

緊急事態宣言も解除されて、一気にお出かけを勧められる状況になりました! 年末にかけて大口通り商店街、大口1番街、大口駅・子安駅近辺のお店をどんどん紹介していきたいと思います! 七島町のバス停前にも新築マンションが出来ていることですし! さて、…

おおぐち通商店街にぎわい商品券2021

10月16日土曜日におおぐち通商店街にぎわい商品券2021が発売されるそうです! 横浜市のページに載っておりました。 前回は数分で売り切れてしまった、大口通り商店街の賑わい商品券。 今回はたくさんあることを祈りつつ、ゲットしたいですね!! 横浜ブログ…

かめ太郎プレミアム商品券が使えるお店

10月1日から使えるかめ太郎プレミアム商品券。 大口近辺で使えるお店をご紹介します! ☆大口1番街 大口1番街は今回ほぼ全店が参加しています! 簡単に紹介していきましょう。 梨佳飯店……広いお店の中華屋さんです。大きい円卓があるので、人数が多い家族連…

2021年9月20日にかめ太郎プレミアム商品券が発売されます!

かめ太郎プレミアム商品券のポスター一部 8月から横浜市の各区の商店街で行われていたプレミアム商品券事業。 ついに神奈川区の商店街にもやってきます! 神奈川区の場合は商店街がバラバラに行うのではなく、海側の商店街が合同で行います。 六角橋商店会を…

能登屋さんのねりトッツォ

大口通商店街から横浜各地に支店を伸ばしていっている能登屋さん。 能登屋さんのブログを見て知ったのですが、7月末に横浜高島屋で行われた「マリトッツォ フェスタ」に出店していたそうです。 練り物屋さんの能登屋さんがマリトッツオ? と思ったのですが、…

横浜市長選挙2021 開票確定 区別結果

横浜市長選挙2021、公式ページの各種選挙データで開票確定が出ました。 ○全体1位 山中竹春さん 506392票 2位 小此木八郎さん 325947票 3位 林文子さん 196926票 4位 田中康夫さん 194713票 5位 松沢しげふみさん 162206票 6位 福田峰之さん 62455票 7…

横浜市長選挙2021 区別投票率

横浜市長選挙の投票率、22時過ぎに横浜市長選挙(令和3年8月22日執行) 横浜市を見た時に、区別の投票率が出ていたのでお知らせします。 横浜市全体の投票率は49.5%でした。 1位 栄区 52.22% 2位 金沢区 52.05% 3位 港南区 51.43% 4位 西区 50.69…

【新店情報】大口通り商店街に新しくラーメン屋さんが出来ます!

ここに新しいラーメン屋さんが! 少し前から人が見に来てるなーとか何かやってるなーと気になっていた、大口通り商店街の大口駅側の入り口のあたり。 今日スマイルステーションカフェでランチをした帰りに、工事の方たちがお休みをしてらっしゃったので「何…

大口通り商店街はお盆中はお休みのお店もあります。

大口通り商店街はお盆はお休みのお店もあります。 個人の商店ですので、お盆とお正月はきちんと休まないと体に悪いので、お休みをされていることがあるのです。 お越しいただくときには、どうぞお気をつけ下さい。 横浜ブログランキングへ

ピッツェリア『Bocca grande(ボッカグランデ)』大口通商店街のお店紹介

pizzeria/Bocca grandeの写真。自分で撮ろうとするとテイクアウト待ちのお客さんや店前の自転車などがどうしても入ってしまうため、公式ページの写真をお借りしました。 大口通り商店街で食べて欲しいお店はなんといってもBocca grandeです。 pizzeria、ピ…

2021年横浜市長選立候補者(8/8現在)

前に2021年横浜市長選立候補者(7/10現在)を書いたのですが、正式に今回の市長選は8人が出馬と決まったので、8/8版を作りました。 当ブログではあえてゆるく、かつご本人の情報にアクセスできる場所を書く形にしています。皆さん公式ページ、SNS、動画配信…

大口通商店街の元ケーキ屋さん工事です

大口通り商店街にはかつてオランジェというケーキ屋さんがあったのですが、オーナーが海外留学することのことで残念ながらなくなってしまい、建物がそのままになっていました。 その建物の工事が7月終わりからなくなっています。 ひとまず解体工事だそうで…

『鮮魚の魚又』大口通商店街のお店紹介

大口通り商店街の真ん中あたりにある鮮魚の魚又さん。 お店は見かけるけど、中に入ったことがないという人のためにお店の中の様子をお届けします。 外に貝が並んでいるのをよく見ると思いますが、店内にはいろんなお魚が揃っています。丸のままのお魚や干物…

『神田金物店』大口通商店街のお店紹介

今回は大口通り商店街の子安駅側にある金物店・神田金物店の紹介です。 金物屋さん、今はホームセンターなどが主流であまり聞かなくなりましたが、大口通り商店街では元気に営業しています。 金物店とはその名の通り、金属製の器具や道具を販売しているとこ…

大口通商店街「生活応援スタンプラリー」開催! スタンプのもらい方

ただいま、大口通商店街「生活応援スタンプラリー」開催中! 8/1まで開催中です。 oogutikaimono.hatenablog.com スタンプをするシートは、商店街の真ん中にあるコミュニティセンターかパン工房ゆうきさんなどのお店にありますので、そこからもらってくださ…

『ドッグサロン ちゃちゃまる』大口通商店街のお店紹介

ちゃちゃまるさんは昨年できたばかりの新しいドッグトリミングサロンです。 自分は犬を飼っていないので行ったことはないのですが、優しい女性の店長さんが、やっていらっしゃるそうです。 こちらはちゃちゃまるさんのメニューです。 犬種によってお値段が変…