横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜パン祭りinハマフェスY163に参加した日本堂は大口通商店街にあります!

5月28、29日、ハマフェスY163、お疲れ様でした! 今回、山下公園で行われた横濱銘店フードコートの一角、横浜パンまつりに我が大口通り商店街のパン屋さん、日本堂さんも参加しました。 日本堂さんは看板のように毎月季節のいろんなパンが出る楽しいパン屋さ…

モチマルでランチ

大口のモチマルでランチした時の写真が出てきました。 モチマルは大口駅西口の松見町側にある上品なお味の中華屋さんです。 地図で言うとこのあたりです。 よく行って食べているのですが、その割に記事を書いていなかったので、書いてみます。 モチマルの店…

魚又さんのホヤ

この間、生のマグロが食べたくて、大口通り商店街の魚又さんに行った時のこと。 ホヤが売っていたのですよ。 自分はホヤは苦手です。見るたびに「ナウシカの王蟲……」思っているのですが。 でも、自分がまぐろを選んでいたら、よその年上のお姉さんも、おじさ…

GoToEAT神奈川キャンペーン第二弾・GoToEATかながわ紙クーポンの購入方法/大口通商店街、大口駅近辺の対象店舗を紹介!

GoToEAT神奈川キャンペーン第二弾が始まりましたね! 電子クーポンも紙クーポンも発売中です。 発売当日を避けてローソンに買いに行ったのですが、今回は誰も並んでおらず、すぐに買えました。 混雑緩和のためか、今回はセブンイレブン、ミニストップでも購…