横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日19時からBean'sCafeで投げ銭アコースティックライブです

大口通商店街の大口駅側にあるお洒落なCafe&Bar・Bean'sCafeで11月27日に投げ銭アコースティックライブが行われます! 大口商店街出身のボーカルTUBASAさんが洋楽・邦楽のヒットナンバーをお届けするライブです。 18時オープン、19時スタートですので、お近…

神奈川宿謎解きウォーク開催!令和4年11月1日~12月6日

神奈川区主催で11月1日から『神奈川宿謎解きウォーク』が開催中です! 流行りの謎解きイベントで、謎解きスポットを巡り、キーワードを集めて、謎を解くと、神奈川区オリジナル景品がもらえます! 景品は東海道神奈川宿ピンバッチかマスクケースです。 引き…

横浜8番開店!本格点心手づくりワンタン・餃子・焼売

大口通り商店街のそばに新しいお店が開店しました! 横浜8番です。 場所は大口駅の西口側。 秋元どうぶつ病院と味熊の間っこ、前にラーメン屋さんのあったところです。 お店が出来る前、工事の方に「何が出来るんですか?」と聞いたら「またラーメン屋だよ」…

今週のお題は「防寒」:大口通商店街でお布団を新しくしてみませんか?

今週のはてなブログのお題は「防寒」。 防寒というと、暖房の光熱費や服装の話が出て来ることがありますが、お布団を新しくしてみませんか? うちでは豊屋寝装店で買った毛布、鈴鹿寝装店で買った羽根布団を使っているのですが、寝具を新しくした時には「わ…

柴犬のトートバッグがかわいい

リビングショップしらいさんの店頭にあった柴犬のトートバッグ。 柴犬の柴田さんってキャラクターのだったかな……? かわいいですね。 後ろには猫の模様のバッグがあります。 リビングショップしらいは肩掛けバッグやリュックサックなどいろいろな種類がある…

大口七島地区防火防災フェア 2022年11月13日(日)10:00~16:00

11月13日は大口公園で『大口七島地区防火防災フェア』が行われます! 飲食やフリマなどの模擬店、100円で出来る豪華福引抽選会(先着200名)、消防音楽隊の演奏など、1日どの時間に行っても楽しめるフェアになっています。 最近は乾燥しているため、火事には…

大口通商店街はベビーカーもシルバーカーもお買い物しやすい場所:今週のお題「地元自慢」

はてなブログの今週のお題が「地元自慢」ということで、大口通商店街の良いところを紹介! 大口通商店街は横浜で一番長い商店街で、平地で歩きやすい商店街です。 歩道もきちんとあり、車通りも少なく、ベビーカーを押して、上の子を連れてのお買い物も楽で…

TABIMAで子ども服の無人フリマ

先日、あけぼの通り商店会を通ったらTABIMAさんの前で子ども服の無人フリーマーケットやってました。 80㎝から120㎝くらいだったかな。 小さい子がいらっしゃる方は自転車に乗ったままでも見ることが出来るので是非ー。 横浜ブログランキングへ にほんブログ…

リサイクルショップが開店する模様です。

うおやとビオス整骨院の間、前にLaw Dropという法律バーだった二階のお店。 Law Dropの方が司法試験に受かり、お店を売ったようで、違うお店の看板がかかっていました。 『ACE OFF リサイクルショップ』とあり、不用品回収、中古品買取とあります。 電話番号…

元魚屋さんのところが持ち帰りの海鮮丼屋さんに?

まだ確定とかではないので、そうかもーくらいでご覧いただきたいのですが、元魚屋さん、大口通商店街とあけぼの通り商店会の間のところにあったところが、持ち帰りの海鮮丼屋さんになりそうみたいです。 うちもそうですが、最近はリモートワークで家にいる人…

元寺尾屋さんのところにグリルM'sさんの2号店が?

あけぼの通り商店街の寺尾屋さんが閉店したのが、今年6月のことでした。 oogutikaimono.hatenablog.com それからしばらく後に「ハンバーグ屋さんが出来るらしいわよ」という噂を聞きました。 あけぼの通りはダンススクールが出来たり、新しいお店も増えてい…

(追記)2022年12月3日に完売しました/かめ太郎プレミアム商品券2022、使えるお店が大幅追加!

(追記)かめ太郎プレミアム商品券2022は、2022年12月3日に完売しました。 先日、11月1日から発売のかめ太郎プレミアム商品券のお知らせをしましたが、発売日の今日、見てみたら、すごくお店が増えてました!! 急いでお知らせするため、羅列になってしまい…