横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

今週のお題は「防寒」:大口通商店街でお布団を新しくしてみませんか?

 今週のはてなブログのお題は「防寒」。

 防寒というと、暖房の光熱費や服装の話が出て来ることがありますが、お布団を新しくしてみませんか?

 

 うちでは豊屋寝装店で買った毛布、鈴鹿寝装店で買った羽根布団を使っているのですが、寝具を新しくした時には「わぁ、あったかい!!」になりました。

 

 見た目が綺麗だからまだまだ使えると思っている寝具も、やっぱりなんだかんだ使っている内に見た目より古くなってきてしまっていて、保温力が弱まっているのかもしれません。

 

 また、布団も進化していて、いろいろな保温・防寒のグッズがあります。

 豊屋さんのお姉さんも、鈴鹿さんのおじさんも布団の相談に乗ってくれますので、是非どうぞ。

地図

 鈴鹿寝装店も豊屋寝装店も、あけぼの通商店会に行く道の近くにあります。

 

横浜ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村