横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『神田金物店』大口通商店街のお店紹介

今回は大口通り商店街の子安駅側にある金物店・神田金物店の紹介です。 金物屋さん、今はホームセンターなどが主流であまり聞かなくなりましたが、大口通り商店街では元気に営業しています。 金物店とはその名の通り、金属製の器具や道具を販売しているとこ…

大口通商店街「生活応援スタンプラリー」開催! スタンプのもらい方

ただいま、大口通商店街「生活応援スタンプラリー」開催中! 8/1まで開催中です。 oogutikaimono.hatenablog.com スタンプをするシートは、商店街の真ん中にあるコミュニティセンターかパン工房ゆうきさんなどのお店にありますので、そこからもらってくださ…

『ドッグサロン ちゃちゃまる』大口通商店街のお店紹介

ちゃちゃまるさんは昨年できたばかりの新しいドッグトリミングサロンです。 自分は犬を飼っていないので行ったことはないのですが、優しい女性の店長さんが、やっていらっしゃるそうです。 こちらはちゃちゃまるさんのメニューです。 犬種によってお値段が変…

大口通り商店街に新しい魚屋さん・安田物産水産が開店予定

今日、大口通り商店街を歩いていたら、商店街の田中繁商店さんとふじや洋服店さんの間に作っていた黒い外観のお店に看板をはめていました。 何になるのか聞いたら魚屋さんだそうです! いつ開店かわかりませんが、楽しみですね。 こっち側の通りは、鮮魚の魚…

大口駅のミスタードーナツは食べ放題があります

時々話題になるミスドの食べ放題。 大口駅西口にあるミスドでも、食べ放題が出来ます。 ミスタードーナツ食べ放題60分中学生以上1500円、小学生以下700円、5歳未満のお子さんは無料。(2021年7月上旬の値段) 乳幼児は無料なので、上の子が食べ放題をやりた…

大口通り商店街 子連れ自転車でも寄りやすいお店

今回は「大口の商店街行ってみたいのだけど、いまいち、どこに行けばいいかわからないし、自転車で子連れだから、いまいちどこに寄っていいかわからなくて」という方にぜひ来ていただきたいため、書いてみた記事です。 大口通商店街は基本的に真ん中から子安…

大口通商店街「生活応援スタンプラリー」開催! 2021年7月17日(土)~8月1日(日)

大口通商店街では2021年7/17(土)~8/1(日)に「生活応援スタンプラリー」を開催します! 大口通り商店街の真ん中にあるコミュニティセンターか各店舗でスタンプラリーのチラシをもらい、3店舗分のスタンプを集めて応募! 特賞は高級空気清浄機。 1等賞は…

もりしげさんのレモン天せいろ食べてきました

もりしげさんの写真。おおぐち通り商店街公式(http://o-guchi.yokohama/?page_id=868)からお借りしました。 大口通り商店街の真ん中あたりにあるお蕎麦屋さん・もりしげさんでランチをしてきました。 もりしげさんの店内。 いろんな小物があちこちに並んだ…

大口通り耳鼻咽喉科

大口通り耳鼻咽喉科に行って来ました。 子供が耳をひっかいたのか血が出てまして。 特に痛がってなかったのですが耳の中が真っ赤だったので怖くて診てもらいました。 去年のコロナ禍の中で始まった耳鼻咽喉科ですが、他の方から聞いた評判も良かったこともあ…

2021年横浜市長選立候補者(7/10現在)

※横浜市長選挙告示日になりましたので、2021年横浜市長選立候補者(8/8現在)更新しました。立候補者は8人のままですが、立候補取り下げにした方、後に立候補を発表された方がいて入れ替わりがあるので、新しいほうをご確認下さい。 また、お盆中はお休みの…

日本堂さんの7月のパン

2021年7月の日本堂さんの新しいパン。 マリトッツオ、人気ですね。 パン工房ゆうきさんのほうでも見ました。 ではでは実物を見に店内へ。 海の生き物たちのパン。 アザラシくんがチョコクリームパンで、やどかりがイチゴクリーム、カメロンが抹茶メロンです…

大口通り商店街にドコモショップ大倉山店が出張イベント中

2021年7月5日から7月11日まで、神田金物店さんの前にある貸テナントに、ドコモショップ大倉山店が出張してきます。 10時から17時の営業で予約は不要です。 今も呼び込みをしていて、ティッシュを配ったり、風船づくりをしたり賑やかです。 なお、契約をする…

大口通り商店街にニューオープン からあげとお弁当のお店『じゃぶ丼』

ちょっと前に大口通商店街に開店した『じゃぶ』。 ずっと気になっていたのですが、いつも開店している時間が合わず、やっと開店時間に行くことが出来ました! じゃぶさんはテイクアウト専門のからあげ系のお店です。 ちなみに前のお弁当屋さんとは全く関係な…

大口1番街 サマー福引大抽選会

2021年7月5日(月)~7月20日(火)大口1番街サマー福引大抽選会が行われます! 景品は特賞が『全国特産品』浜名湖うなぎ、珊瑚礁カレー、三浦マグロ角煮などです。 他にもカップ麺一箱やコシヒカリ10㎏、プレミアムモルツ24本など多彩な景品があります。 1…

かながわPay大口通り商店街・大口周辺参加店

かながわPayの「総額70億円還元キャンペーン」。 神奈川県内のコロナの感染状況により開始が延期となったのですが、参加店舗が出てました。 大口通り商店街だと、神田金物店、つるや洋品店、かやぎやが参加です。 また大口一番街の文具屋さんNAKAYAMAも参加…