横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年神奈川区消防出初式 2023年1月7日(土)10~12時

1月7日土曜日に沢渡中央公園で神奈川区消防出初式が行われます。 式典は招待者のみですが、車両展示や一斉放水などは観覧自由ですよ! 横浜ブログランキングへ にほんブログ村

WEショップ大口 1月6日に初売りセール

先日、前を通ったら、1月6日(金)に1日限りの初売りセールをしますと貼ってありました。 1日限り衣料品・雑貨が全品半額です!(一部商品を除く) 1月中に使える金券が当たるくじ引きもあるそうなので是非ー! 横浜ブログランキングへ にほんブログ村

テイクアウト専門の海鮮丼のお店が出来るようです。

時々、ブログにも書いていた、大口通り商店街とあけぼの通り商店会の交わる場所、元お魚屋さんの新しいマンションの一階、やっぱりテイクアウト専門の海鮮丼のお店になるようです。 なんでわかったかというと、お店のところに求人が貼ってあったからです。 …

かながわPayのポイント、1月31日までです!

かながわPayのポイント、1月31日までです! 最近、こういうポイントとかいろいろ多いと思うので、忘れない内にご利用を!! 横浜ブログランキングへ にほんブログ村

お正月の大口通商店街は、基本、お休みです。

横浜市のレシ活VALUEが1月1日からで、しかもレシートは1日1枚しか投稿できないので、とにかく1日から買い物をしないといけません。 しかし、大口通り商店街は、基本的にお正月は休みです。 能登屋本店さんも1月6日から。 お茶の立花園さんも3日から。 普…

横浜市レシ活VALUE始まってます!

2023年1月1日から横浜市ではレシ活VALUEが始まっています!! 横浜市民限定で、横浜市内の045の電話番号が印字されたレシートを発行している店舗でのお買い物で最大20%還元されます。 ただし、今回は飲食店の利用や、ガソリン・灯油、軽油の購入代などは対…

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

今回ははてなブログの特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」について。 2023年にやりたいことは動画の投稿です。 おいしい食べ物やお店や町の様子を迷惑にならない程度に動画にとって投稿したいなぁと。 そうすると、より映えるのではないかと思…