横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

横浜市レシ活VALUE始まってます!

 2023年1月1日から横浜市ではレシ活VALUEが始まっています!!

 横浜市民限定で、横浜市内の045の電話番号が印字されたレシートを発行している店舗でのお買い物で最大20%還元されます。

 ただし、今回は飲食店の利用や、ガソリン・灯油、軽油の購入代などは対象となりません。

 また、前と同じく保険医療費や金券、タバコなどの購入も対象となりません。

oogutikaimono.hatenablog.com

 個人店舗だけでなく、スーパーやドラッグストアでも、045の番号がレシートに印字されている店舗ならば対象となります。

 ただ、上記の金券など対象にならない商品を買った場合は、還元対象となりません。

 あくまで食料品や日用品、衣料や食器、書籍や化粧品などが対象です。

 

 支払方法は現金だけでなく、クレカでもキャッシュレス決済でも大丈夫です。

 

 還元上限は1人あたり12,000円ですが、予算上限に達したら終わってしまいます。

 1日の還元上限が400円なので、毎日レシート投稿する人は30日で上限になりますが、毎日1枚ずつ投稿するために買い物をするって大変です。

 必要なものを書きだして、計算しながら買い物をするのをオススメします。

 また、毎日買って早めに投稿したい方は、ツナ缶とかパスタとか絶対に使いそうなものを買いだめとして加えるのがいいかもしれません。

 

 今年もまたレシ活以外にもプレミアム商品券であったり、いろんなお得な情報があるかもしれません。

 テレビなどでは報じられないことなので、出来るだけ情報を見つけたら載せたいと思います。

 

横浜ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村