横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『商店街川柳 2022』1月31日〆切

大口通商店街の『商店街川柳 2022』2022年1月31日〆切です。 おおぐちコミュニティーセンターの1階に応募用紙がありますので、ぜひ今週末にご来街の上、ご応募ください。 リビングショップしらい、すずか寝装店、つるや洋品店にも応募箱がありますので、作品…

横浜沿岸のライブカメラ

雪の日のみなとみらい汽車道 先日、雪が降った時に気づいたのですが、横浜にはいろいろなライブカメラがあります。 昨日のように、津波であったり、海の様子が気になる時に、海の見えるライブカメラは大変ありがたいので、自分が見ているライブカメラをご紹…

サン・みどりさん 大口内で移転します 1/12オープン

大口通り商店街のヘアサロン、サン・みどりさんが大口のクリエイトの裏に移転します。 新店舗は1月12日オープンです。 住所的には大口仲町22-3です。 大口通り商店街の子安側は新しいマンションがどんどん立ち始めているので、何かまた動きがあるのかもしれ…

1月7日 大口通商店街も開き始めました ~能登屋さんとお年賀~

大口通り商店街は昔ながらの商店街ですので、大みそかはギリギリまで営業して、お正月は長くお休みになるお店が多いです。 早いところもありますが、だいたい4日以降からポツポツと開き始めます。 今日、7日になると、ほとんどのお店が開いて、通常営業にな…

2022年あけましておめでとうございます

2021年は大口通商店街に新しいお店が増える年でした。 大口駅周辺、七島町などにも新しいお店が増え、また、お店だったところが、1階がお店・上が住宅というマンションが増えて、住民もどんどん増えてきました。 今年もあちこちで工事が行われていて、新し…