横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

1月7日 大口通商店街も開き始めました ~能登屋さんとお年賀~

 大口通り商店街は昔ながらの商店街ですので、大みそかはギリギリまで営業して、お正月は長くお休みになるお店が多いです。

 

 早いところもありますが、だいたい4日以降からポツポツと開き始めます。

 今日、7日になると、ほとんどのお店が開いて、通常営業になります。

 天気がいいこともあり、今日の大口通り商店街は賑やかでした。

 

 夕方になって、親に頼まれて能登屋さんに行ったのですが、年末ほどの混雑はなかったけど、自分以外にも贈り物を頼みに来てたりするお客さんもいらっしゃいました。

 

 親に「あまりたくさんじゃなくて小さいのにして」と言われて、『憩』(いこい)にしたのですが、見た事のない青い箱のセットが。

能登屋 横濱セット

 『横濱セット』です。

 お値段も2000円以下ですし、これもいいかなと思ったのですが『憩』はそれぞれの練り物が2つずつ入ってるけど、『横濱セット』は1つだけと聞き、ご夫婦の家に送るので『憩』にしました。

 

 でも、お一人様や食の細いお家に送る時は『横濱セット』いいですね。

 覚えておこうと思いました。

 

能登屋さんお年賀カイロ

 セットを送ったら、能登屋さんが御年賀に貼るカイロをくださいました。

 寒いのでありがたいです。

 

 自分は能登屋さんの、中に何かが入っていないさつまあげが好きなのですが、今日は売り切れだったので、チーズ巻を買って帰りました。

 チーズも好き。

 

横浜ブログランキングへ