横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

手づくりさつまあげ『能登屋』大口通商店街のお店紹介

大口通り商店街・能登屋さん外観

 新横浜や元住吉、上大岡にもお店を構える『能登屋』さん。

 その本店が大口通商店街にあります。

おおぐち通り商店街・能登屋商品写真1

 じゃこ天、ごぼう天、きんぴら、えび天、玉ねぎたっぷり、うずら、ふかがわ、五目揚。自分はうずら好きです。
 そして、期間限定のアスパラベーコンとキャベコーン。

大口通商店街・能登屋商品写真2

 しのだ、さつま揚げ、しそ巻、チーズ巻、えだまめ、いかボール。
 自分はこの中で何も入っていないプレーンのさつま揚げが大好きです!!
 これだけ10枚食べたいくらい。家族はチーズ巻が好きです。
 えだまめは前にねりトッツォの中身になっていました。

oogutikaimono.hatenablog.com

大口通商店街・能登屋商品写真3

 もやし、いか天などなど。いろいろなものが売っています!

大口通商店街・能登屋商品写真4

 おまかせセットやバラエティパックも。

おおぐち通り商店街・能登屋贈答用商品

  贈答用のセットもあります。

 うちは親がもうそんなに食べるわけじゃないので、一番小さな横濱セットを持って行きます。

大口通商店街・能登屋商品写真5

 他にもおでんのセットとか。

大口通商店街・能登屋商品写真7

 こんにゃくやしらたきなども売ってます。

 

 能登屋さんはとにかくさつまあげの味が美味しい!

 能登屋さんで買うようになると、わざわざ遠くで買わなくなります。

 旅行に行っても「いや、能登屋さんがあるしな」と練り物をお土産に買うのがなくなったほど。

 ぜひ大口通り商店街に初めて立ち寄った時には能登屋さんでさつまあげを買ってみてください!

 

横浜ブログランキングへ