横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

金麦冷やして、あけぼの通商店会の甲州屋さんで待ってるから~♪

 2022年6月4日からオンエアされている、金麦『夕立ち+夏の味』篇 30秒 黒木華 柳楽優弥 サントリー CM

www.youtube.com

 こちらのCMのロケ、あけぼの通り商店会の甲州屋さんで行われました!

金麦2022年6月大口ロケ1

 こちらのシーン。

あけぼの通り商店会・甲州屋さん2022年6月

 まさにあけぼの通り商店会の甲州屋さんです!

 甲州屋さんの自動ドアにも「現在放映中・SUNTORY金麦CM 当店が撮影ロケ地となりました」と小さく貼ってあります。

あけぼの通り商店会・甲州屋さん店舗前

大口ロケの金麦CM2022年6月

 走って行くシーンではあけぼの通り商店会から大口通商店街に向かっていきます。

 自分が普段歩いてるところがCMでやっているのは楽しいですね。

あけぼの通り商店会、甲州屋さん看板202206

 この写真を撮りに行った時、甲州屋さんでは『限定入荷・栗樽貯蔵ブレンド焼酎』の看板が立っていました。

 自分はお酒はサッパリ飲まないので、酒屋さんや飲み屋さんの話はこのブログはとても少ないのですが……飲まれる方もいらっしゃると思うので、たまに書いて行きたいですね。

 

横浜ブログランキングへ