横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

『珈琲屋はじめ』大口近郊のお店紹介

 大口通商店街から、あけぼの通り商店会を通り抜け、横断歩道を渡った先。

 そこに『珈琲屋はじめ』はあります。

珈琲屋はじめ(横浜大口・七島)

珈琲屋はじめ、看板

 お店の前にも看板とポスターが。

珈琲屋はじめ、ポスター

 毎週土日祝だけの営業、時間は10時から17時。コーヒーがメインで、モーニングもランチもお酒もあるようです。

 看板を見ていたら、おじさまが「お待ちしていました」とドアを開けてくださったので、店内にお邪魔しました。

珈琲屋はじめメニュー1

 珈琲屋はじめのメニュー。

 ポスターにもおじさま二人の似顔絵がありましたが、珈琲屋はじめはダンディなおじさま二人でやっているお店なのです。

 コーヒーは一杯ずつ丁寧にドリップ。

珈琲屋はじめメニュー2

 フードメニュー。モーニングはジャムトーストだそうです。

 ランチはポトフとパスタ。

 今見るとアスパラベーコンパスタが気になります。

 

 この日はトーストを頼んでみました。

珈琲屋はじめツナチーズトースト

 ツナチーズトースト。

珈琲屋はじめフルーツシナモントースト

 フルーツシナモントースト。この日はリンゴシナモントーストでした。

 トースト美味しかったです。

 リンゴのほうは子どもが一人でほぼ食べてしまったので、ちょっと味見したのですが、甘く優しいお味でした。

 

 なぜかメインのはずのコーヒーの写真を撮っていない……。

 家族はコーヒーを飲むのですが、自分はほぼ飲まないので、この日はホットチョコレートを飲んでました。(子どもはアップルジュース)

珈琲屋はじめホットチョコレート

 お店が出来てからもう1年くらい経って、その内に行こうと思いながら、なかなか行けなかったのですが、やっと行けて良かったです。

 小さいお店で、人とお話をしたいとき向きのお店という感じでした!

 

 〇お店データ

店名 珈琲屋はじめ

エリア 七島町

営業時間  10:00~17:00

定休日 月~金(土・日・祝のみの営業)

住所 神奈川県横浜市神奈川区七島町10−1

珈琲屋はじめの地図

 

横浜ブログランキングへ