横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末はお肉屋さんみやだいさんのDMセール

お肉屋さんのみやだいさんのダイレクトメールが来ると、月末だなぁと思いますね。 このダイレクトメールは登録した翌月に来るのですが、みやだいさんのお肉は美味しいので、ぜひ今のうちに登録しておいて頂けたらと思います! ローストビーフもステーキもお…

ラーメンともでつけ麺が始まっていました

大口駅西口のロータリー前に少し前に開店したラーメンとも。 先日、お店の前を通ったら「つけ麺はじめました」という張り紙が。 つけ麺(しゅうゆ味・しお味)900円が新しくメニューに加わっていました。 元々、ラーメンともはしょうゆラーメンもしおラーメ…

大口通商店街 瑠璃珈琲開店 ※閉店してしまったようです……

※追記:時間帯が短くなり、開かない日もあり、気にしていたのですが、今日見たら上の看板も外れていて、どうやら閉店してしまったようです……。ケーキもおいしく、お店もきれいでしたので、また何かの形でやってくれたらいいなあと思います。(2022.12.29) …

ベイそば食べてきました

大口駅の西側に新しく出来たベイそばに行ってみました。 お花が前に見た時より増えてました。 横浜DeNAベイスターズの山﨑康晃選手、乙坂智選手、神里和毅選手のお花がありました。 お店は食券制です。 かけそば300円、ざるそば350円、きつねそば400円、天ぷ…

大口通商店街に2021年6月後半・瑠璃珈琲がオープン予定

大口通り商店街に6月後半にネルドリップ珈琲店『瑠璃珈琲』がオープンする予定のようです。 大口通り商店街の真ん中あたり、住所で言うと大口通り8-6、商店街地図で言うと、ぶんぐやさんとはなまるさんの間に看板が出ていました。 商店街の地図だとこのあ…

SPICE nineでテイクアウト応援企画!

明日、6/21~6/30までSPICE nineさんでテイクアウトコロナ応援企画を実施するそうです!スープカレーのお持ち帰りが出来ます。 人気No.1のチキン、くせになるトマト納豆、他にも広島産カキのレモンバターやパリパリゴボウチキンなどもテイクアウトできます。…

おおぐち通り商店街、イベント中です!!

2021年年5月31日(月)~12月19日(日)大口通り商店街ではコロナに負けるな応援キャンペーンを開催中です。 スタンプ台紙一冊が通常500円のところを600円分お買い物が出来ます。 「大口スタンプって知ってるけど、集めたことない……」という方もいらっしゃる…

大口一番街に新しいお店が!!

子安駅のほうに行く途中で、新しいお店が出来ているのに気づきました。 大口通商店街の美容院、ロディーナさんの新店・rodina.cocです。 開店は6月10日だったそうで、ロディーナさんがインスタで上げている写真だとお花がもっと華やかでした。 また、お店の…

ベイそば開店

大口駅西口側にベイそばというDeNAベイスターズっぽい柄の立ち食いそば屋さんが出来ていました。 青地に白い文字がベイスターズらしさを感じさせます。 ベイそばのメニューはこんな感じです。 一番安いかけそばが300円、ざるそばが350円、きつねそば400円、…