横浜大口街歩き

横浜大口通り商店街を始め、神奈川区、横浜・川崎のイベントやお店の情報。

大口通商店街 瑠璃珈琲開店

 日曜に見に行ってみたら、開店していたので、瑠璃珈琲に行ってみました。

瑠璃珈琲看板

 子安駅側にある大口通り商店街の隠れ家カフェてんだぁさんと同じく、階段をのぼるとお店があります。

 階段下にこんな感じでメニューがあるので、階段を上がる前に確認したい方はチェックを。

瑠璃珈琲階段下メニュー

 階段の上にも店内にも開店祝いのお花がありました。

 お花の一つに漫☆画太郎先生の絵の缶バッジがあったのですが、お店の方がお好きなのだそうです。

瑠璃珈琲の開店祝い花

 お店の中はすごく可愛くて素敵です。

瑠璃珈琲店内

瑠璃珈琲店内

いろんな種類の椅子や机があるのが、またいい感じです。

瑠璃珈琲店内

瑠璃珈琲店内

 ゆったりとした音楽が流れ、お店の雰囲気の良さに、ここが大口なのを忘れそうになります。

瑠璃珈琲メニュー

 メニューはこんな感じです。

 コーヒーふつう中深煎り500円、こいめ深煎り600円、カフェオレ550円、コーヒーゼリーフロート600円、リンゴジュース200円、ケーキ400円、コーヒー豆100g600円から。

瑠璃珈琲メニュー

 コーヒーもインドネシアエチオピアタンザニアと選べます。

 

 開店したのが6月25日と開店してすぐなので、値段やメニュー内容の見直しがあるかもしれませんので、行ってみたらこれと違った! ということもあるかもなのをご了承ください。

 

瑠璃珈琲珈琲豆

 自分が行った時にはカウンターの前で100g650円で珈琲が売ってました。

ガトーショコラとカフェラテの写真
 こちらはガトーショコラとカフェラテ。

ベイクドチーズケーキとアイスコーヒー

 ベイクドチーズケーキとアイスコーヒー。

 

 コーヒーはアイスとホット選べます。


  とても雰囲気が良く、いいお店です。

 これからも末永く続いてくれるよう祈ってたくさん写真を載せました。

 

 大口商店街の近辺にお住い、通勤通学の方はぜひ寄ってみてください。

 

 今のところ定休日は金曜日。

 営業時間は11:00~17:00。

 場所はぶんぐやさんとはなまるさんの間で、焼肉の神戸苑さんの向いになります。

 なお、7/1は木曜ですがお休みだそうですので、お出かけの際はお気をつけて。

瑠璃珈琲地図

 

 

横浜ブログランキングへ