横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【新店情報】割烹太郎さんが大口通商店街のすぐそばに開店

少し前から和菓子屋さん冨士家さんの裏のマンションが工事していて「一階は何が出来るのかな~」と気にしていたのですが、今日行ってみたら開店祝いのお花でいっぱいでした。 お花がいっぱいすぎて、もはやお花屋さんのようです。 いつ開店かは書いていなか…

6月30日まで日光陶器さんで三割引セール!

大口通商店街の日光陶器さんで2022年6月30日まで3割引きセールが実施されます! 日光陶器さんは奥のほうまでいろいろな食器があるのですが、初めてのお店だとなかなか入りづらくてゆっくり見られないというのがあると思います。 そんな方にオススメなのが、…

神田金物店の三色鍋

神田金物店の店頭に三色のお鍋が並んでました。 お鍋というかミルクパンかな。 こうやって並んでいると可愛いですね、揃えたくなります。 そろそろ暑い季節ですので、お鍋の奥にはかき氷機械の姿が。 アンパンマンのかき氷もあれば、最近はやりのふわふわの…

横浜大口街歩きブログへのご支援をお願いします

いつも『横浜大口街歩き』をご覧いただき、ありがとうございます。 個人でやっているブログなのでご支援いただけるとうれしいです。 記事についている旅行などのこういったバナーをご利用いただくか。 PayPayに投げ銭いただくか。 ↑に投げ銭をお願いいたしま…

あけぼの通り商店会に再開発の波が

昔、八百惣さんという八百屋さんだったのですが、そこがいつの間にかデイサービスごきげん大口というお店になっていました。 前に「大口は八百屋が多いからなぁ」と聞いたことがあるのですが、そういえばお肉屋さんはみやだいさんだけなのですが、八百屋さん…

金麦冷やして、あけぼの通商店会の甲州屋さんで待ってるから~♪

2022年6月4日からオンエアされている、金麦『夕立ち+夏の味』篇 30秒 黒木華 柳楽優弥 サントリー CM。 www.youtube.com こちらのCMのロケ、あけぼの通り商店会の甲州屋さんで行われました! こちらのシーン。 まさにあけぼの通り商店会の甲州屋さんです! …

手づくりさつまあげ『能登屋』大口通商店街のお店紹介

新横浜や元住吉、上大岡にもお店を構える『能登屋』さん。 その本店が大口通商店街にあります。 じゃこ天、ごぼう天、きんぴら、えび天、玉ねぎたっぷり、うずら、ふかがわ、五目揚。自分はうずら好きです。 そして、期間限定のアスパラベーコンとキャベコー…

『珈琲屋はじめ』大口近郊のお店紹介

大口通商店街から、あけぼの通り商店会を通り抜け、横断歩道を渡った先。 そこに『珈琲屋はじめ』はあります。 お店の前にも看板とポスターが。 毎週土日祝だけの営業、時間は10時から17時。コーヒーがメインで、モーニングもランチもお酒もあるようです。 …

6月18日(土)より横浜市立子安小学校プールの市民利用開放が始まります!

暑いですね……。今日は昼過ぎになってから急に太陽が出て暑くなってきました。 そんな暑い中、明日、土曜日より待望の子安小学校プール市民解放日です! プールは25mプールもありますし、低学年用プールという水深の浅いエリアもあります。また、1階にシャワ…

復活!中元福引セール開催!2022年6月18日(土)~7月3日(日)

大口通商店街2022年夏の中元福引セールのお知らせ

豊屋さんで見かけた色とりどりのよろずガーゼ布

大口通商店街の聖徳保育園のそばにある豊屋さん。 先日、和風っぽい柄のよろずガーゼ布(クロス)というのが四色並んでいたのでパチリ。こうやって並んでると、綺麗ですよねー♪ こっちは数カ月前に見かけた豊屋さんの猫のマット。 猫グッズで揃えている人に…

かやぎやさんの父の日の衣装セット

かやぎやさんの店頭にあった「父の日 お父さんありがとう」セット。 昭和お父さんっぽい、サザエさんの波平さんが着ていそうなセットが現実に!! 横浜ブログランキングへ

かながわPay第二弾が始まります!

7月からかながわPay第二弾が始まります! 「かながわPay」とは、対象店舗において「かながわPay」で支払うと、最大20%がポイント還元されるお得なキャンペーンです。 GotoEatかながわと違い、スマホアプリ専用キャンペーンです。 iPhoneの方はこちらから A…

【悲報】寺尾屋、閉店

これから皆さまに悲しいお知らせをしなくてはなりません。 あけぼの通りの寺尾屋さんが令和4年6月末日をもって、閉店します……。 おじさんにお聞きしたところ、もう一人でやっていくのが限界とのこと。 「誰か引き継いでくれる人がいるといいんだけどね」 そ…

スタンプラリーに行ってきました

6月1日に記事にした大口七島地区住人限定のスタンプラリー。 oogutikaimono.hatenablog.com 遅い時間になりつつ、行って来ました。 大口七島地区連合町内会主催で、ゴールは大口公園です。 綺麗なカラーのスタンプラリーマップがもらえます。本格的!! 各公…

初めてでも簡単! GoToEatかながわの買い方

5月にGoToEatかながわの発売が始まり、先日、GoToEATかながわ紙クーポンの購入方法/大口通商店街、大口駅近辺の対象店舗を紹介!という記事を書かせて頂いたのですが、意外と「神奈川県のプレミアム商品券が発売したみたいだけど、よくわからないから購入を…

結月のランチメニュー(大口駅西口)

ふれあいTOMOでランチ食べた後、珍しく大口のミスド側を歩いていたら、結月がランチやってるのに気づきました。 昔は夜呑みだけだった気がするので、全然見ていなかったのですが、ミルフィーユカツレツとか生姜焼きとか焼き鶏丼とか他で見ないメニューがあっ…

ふれあいTOMO、6月の日替わりランチメニュー

たびたび紹介しているふれあいTOMOですが、自分のメモ用に6月6日から6月17日までの日替わりランチメニューを載せておきます。 10日の肉丼もいいなー。13日のマーボー丼も食べたことないなぁ。 日替わりがあると飽きないからいいんですよね。 ちなみにこれを…

50円自販機

大口のミニストップの前、ダイチャリのあるあたりに、コーヒー50円の自販機がありました。 撮ったのがちょっと前だから、今はお値段が変わってるかな? UCCの缶コーヒーが50円なら、ここを通って出社するなら買いたくなりますね。 横浜ブログランキングへ

「横浜市内で好きな「スーパー銭湯」はどこ?」で鷲の湯さんが21位に!

画像:鷲の湯さん公式 先月、ねとらぼ調査隊さんで「横浜市内で好きな「スーパー銭湯」はどこ?」という投票があったのですが、その結果が発表されました。 大口通商店街のすぐそばにある鷲の湯さんが21位!! 鷲の湯さんは天然温泉です。 和風露天岩風呂も…

能登屋さんの父の日限定ありがとうセット発売

能登屋さんで父の日のギフトが始まっていました。 『父の日限定』ありがとうセットも。 販売期間は6月10日から19日だそうです。 詳しくは能登屋さんのブログで! ameblo.jp 横浜ブログランキングへ

花屋さんで母の日の花畑を作ってもらいました

日曜日に久しぶりに実家に帰ることにしたので、一カ月遅れの母の日の花束を花屋さんで作っていただきましたー♪ カーネーションにしようと思ったのですが、どうしようかと迷っていたら、赤以外の色を出して下さったり、カスミソウや青いお花も入れてくれて、…

隠れ家焼肉diningあんじゅの看板

大口駅西口改札側に、いつの間にか隠れ家焼肉diningあんじゅの看板が。 前に夜のみとか予約のみって話を聞いた気がするのですが、今はランチもやっているみたいです。(水曜定休日) サイトの写真を見ると、お肉がとても美味しそう。 GoToEAT神奈川の対象店…

大口通商店街でヤクルト1000買いました

大口通商店街で朝に時々、ヤクルトのお姉さんを見かけるのです。 「ヤクルトの人に声をかけて買い物をしてもいい」とTwitterで見たので、声をかけて、ジョアを買わせていただくことに。 商品ケースのふたをヤクルトさんが開いたところで、ヤクルト1000が目に…

2022スタンプラリー 2022年6月12日(日)9:30~11:30開催!

大口七島地区にお住いの方向けにスタンプラリーが行われます! 6月12日(日)開催! 時間は9:30~11:30の午前中です。 参加資格は大口七島地区お住まいの方。 当日の体温が37.4度以下でマスク着用。 朝のお散歩に、最近、大口に引っ越してこられた方は、どこ…

おおぐちスタンププレミアムセールでガラポン抽選会! 2022年6月10日(金)11時~14時

6月10日(金)11時~14時におおぐちコミュニティセンター1階で、ハズレなしのガラポン抽選会が行われます! おおぐちスタンプ台紙1冊で、ガラポン抽選が1回出来ます! 普段は、おおぐちスタンプ台紙1冊で500円として使えるものなのですが、それがガラポン抽…