横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

初めてでも簡単! GoToEatかながわの買い方

 5月にGoToEatかながわの発売が始まり、先日、GoToEATかながわ紙クーポンの購入方法/大口通商店街、大口駅近辺の対象店舗を紹介!という記事を書かせて頂いたのですが、意外と「神奈川県のプレミアム商品券が発売したみたいだけど、よくわからないから購入を見送っている」という方もいらっしゃる模様。

 

 GoToEatかながわは10000円で12000円分の食事券が買える、とてもお得なクーポンなので買わないのはもったいない!

 出来れば購入して、大口通り商店街や大口駅近辺で使っていただきたい!

 と願いつつ、今回はGoToEatかながわの買い方を細かく説明していきたいと思います。

 

1.GoToEatかながわとは

 

 GoToEatかながわとは神奈川県が発売している食事券です。

 12000円の食事券が1万円で買えます。

 

2.どこで使えるの?

 

 神奈川県の対象店舗になります。

 対象店舗はGo To Eatかながわ 店舗検索に載っています。

 神奈川県全体の食事券ですので、横浜・川崎だけでなく、小田原、相模原、箱根、湘南・鎌倉などでも使えます。

 

3.いつまで使えるの?

 

 令和4年8月15日までです。

 払い戻しは出来ないので、早めに使い切ってください。

 

4.外食にしか使えないの?

 

 対象店舗がテイクアウトを行なっている場合、テイクアウトでも利用できます。

 

5.どこで買えるの?

 

 全国のローソン、ミニストップセブンイレブンで買えます。

 第一弾の時はコンビニで大行列でしたが、第二弾が発売され、6月現在空いているため買いやすくなっています。

 

6.いつまで買えるの?

 

 7月15日まで買えますが、売り切れ次第終了ですので、お早めに。

 

7.コンビニのどこで買うの?

 

 ローソン・ミニストップはロッピーで。

 こういう赤い台のやつです。

ロッピーの絵。出典:神奈川県のGOTOEATかながわ「事業の実施計画 食事券の発行、販売、回収⑤」

 セブンイレブンはマルチコピー機で買えます。

セブンイレブンマルチコピー機。出典:神奈川県GOTOEATかながわのPDF

 

8.どうやって操作して買うの?

 

 神奈川県の用意したGoToEatかながわのページにPDFで紹介されてるので「長い記事を読みたくない!」という方はそちらをご覧下さい。

 

 こちらでは「PDFってなんだろう、面倒だな……」という方向けに記事で説明いたします。

 

 セブンイレブンでも買えるのですが、選択肢が増えると逆に覚えづらくなるので、ローソン・ミニストップでの買い方だけ説明します。

 セブンイレブンでの買い方はこちらのPDFをご参照ください。

 

 それではローソンでのGoToEatかながわの食事券の買い方を説明します。

 

 Loppi(ロッピー)はローソンの出入り口付近、あるいはレジ付近にあります。

 ローソン横浜大口通店ですと、入り口を入って右手にあります。

GoToEatかながわの買い方1

 コピー機とATMの間にある赤い機械です。
 公式の「Loppiでの購入方法はこちら」だと、ちょっと実際の画面と違うので、実際の画面を載せて説明します。

 

GoToEatかながわの買い方2

 ロッピーの最初のこの画面のピンクのボタン「GoToEat神奈川県 いますぐ食事券を買う」を押してください。

GoToEatかながわの買い方3

この「Go To Eat かながわプレミアム食事」というのを押してください。

GoToEatかながわの買い方4

「1人1日2セットまで購入可能です」の「○了解」を押します。

GoToEatかながわの買い方5

チケット直接購入で、この「開催期間」というボタンを押してください。

GoToEatかながわの買い方6

 詳細を確認して「次へ」を押します。

GoToEatかながわの買い方7

 次に「食事券」を押します。

GoToEatかながわの買い方8

 ここで枚数「1」を選びます。

 1日に20000円(24000円の食事券)買えるのですが、1セットずつなので、20000円分買う時はこれを2回繰り返すことになります。

 枚数を「1」にしたら「次へ」

GoToEatかながわの買い方9

個人情報の取扱いに「○同意する」

GoToEatかながわの買い方10

不慣れな方向けなので、Pontaカードは無いものとして「×いいえ」で進めます。

GoToEatかながわの買い方11

この画面で氏名と電話番号を入れます。

姓と名前の間には1文字あけてください。

「やまだたろう」なら「やまだ」を入れて「一字あける」を押して「たろう」を入れる感じです。

GoToEatかながわの買い方12

「同意する」を押してチェックを入れてください。

GoToEatかながわの買い方12

チェックを入れると青くなるので「次へ」

GoToEatかながわの買い方14

公演名が「GoToEatかながわプレミアム食事券」となっているかと、氏名と電話番号を確認して「○申し込む」を押してください。

GoToEatかながわの買い方15

申し込みが終わると、こういう感じで長いレシートのようなものが出るので、レジに持って行ってください。

GoToEatかながわの買い方15

レジで食事券を印刷してくれます。

これが実物のGoToEatかながわ食事券です。

1000円と500円の券で構成されています。

切り離しは無効になるので、丁寧に扱ってください。

お釣りは出ませんので、例えば700円なら500円券+200円の現金という形でお使いください。端数はポイントが使える店ならポイントでも払えます。

払い戻しは出来ないので、10000円までにしておくのも手です。
 

最後に大口通商店街と大口周辺で使える場所の紹介を。

ぜひランチでも夜でもご利用ください!

 

大口通商店街
神戸苑
パン工房ゆうき
そば処 もりしげ

 

大口駅西口
炭火焼き鳥だだや
徐福苑
七福大口店
串と鉄板 みらく
ふれあいTOMO
居酒屋 たん熊
ナゴミカフェ
ショーケースカフェ
呉竹鮨
炭火焼鳥 串くらん
和風ダイニング 信
隠れ家焼肉dining あんじゅ

 

大口駅東口
ゆの鮨
おさかな食堂魚とめ
garage bar 1961
Bar Take's
Restaurant bar Tutti

 

子安駅
金剛商店
irie + garden & cafe

 

横浜ブログランキングへ

↑是非こちらも押して横浜のブログのランキングをご覧ください!