横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

能登屋さんのねりトッツォ

大口通商店街から横浜各地に支店を伸ばしていっている能登屋さん。 能登屋さんのブログを見て知ったのですが、7月末に横浜高島屋で行われた「マリトッツォ フェスタ」に出店していたそうです。 練り物屋さんの能登屋さんがマリトッツオ? と思ったのですが、…

横浜市長選挙2021 開票確定 区別結果

横浜市長選挙2021、公式ページの各種選挙データで開票確定が出ました。 ○全体1位 山中竹春さん 506392票 2位 小此木八郎さん 325947票 3位 林文子さん 196926票 4位 田中康夫さん 194713票 5位 松沢しげふみさん 162206票 6位 福田峰之さん 62455票 7…

横浜市長選挙2021 区別投票率

横浜市長選挙の投票率、22時過ぎに横浜市長選挙(令和3年8月22日執行) 横浜市を見た時に、区別の投票率が出ていたのでお知らせします。 横浜市全体の投票率は49.5%でした。 1位 栄区 52.22% 2位 金沢区 52.05% 3位 港南区 51.43% 4位 西区 50.69…

【新店情報】大口通り商店街に新しくラーメン屋さんが出来ます!

ここに新しいラーメン屋さんが! 少し前から人が見に来てるなーとか何かやってるなーと気になっていた、大口通り商店街の大口駅側の入り口のあたり。 今日スマイルステーションカフェでランチをした帰りに、工事の方たちがお休みをしてらっしゃったので「何…

大口通り商店街はお盆中はお休みのお店もあります。

大口通り商店街はお盆はお休みのお店もあります。 個人の商店ですので、お盆とお正月はきちんと休まないと体に悪いので、お休みをされていることがあるのです。 お越しいただくときには、どうぞお気をつけ下さい。 横浜ブログランキングへ

ピッツェリア『Bocca grande(ボッカグランデ)』大口通商店街のお店紹介

pizzeria/Bocca grandeの写真。自分で撮ろうとするとテイクアウト待ちのお客さんや店前の自転車などがどうしても入ってしまうため、公式ページの写真をお借りしました。 大口通り商店街で食べて欲しいお店はなんといってもBocca grandeです。 pizzeria、ピ…

2021年横浜市長選立候補者(8/8現在)

前に2021年横浜市長選立候補者(7/10現在)を書いたのですが、正式に今回の市長選は8人が出馬と決まったので、8/8版を作りました。 当ブログではあえてゆるく、かつご本人の情報にアクセスできる場所を書く形にしています。皆さん公式ページ、SNS、動画配信…

大口通商店街の元ケーキ屋さん工事です

大口通り商店街にはかつてオランジェというケーキ屋さんがあったのですが、オーナーが海外留学することのことで残念ながらなくなってしまい、建物がそのままになっていました。 その建物の工事が7月終わりからなくなっています。 ひとまず解体工事だそうで…

『鮮魚の魚又』大口通商店街のお店紹介

大口通り商店街の真ん中あたりにある鮮魚の魚又さん。 お店は見かけるけど、中に入ったことがないという人のためにお店の中の様子をお届けします。 外に貝が並んでいるのをよく見ると思いますが、店内にはいろんなお魚が揃っています。丸のままのお魚や干物…