横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

大口通商店街の元ケーキ屋さん工事です

大口通り商店街 工事ポスター

 大口通り商店街にはかつてオランジェというケーキ屋さんがあったのですが、オーナーが海外留学することのことで残念ながらなくなってしまい、建物がそのままになっていました。

 

 その建物の工事が7月終わりからなくなっています。

 

 ひとまず解体工事だそうですが、その後も何か建つと思いますし、大口通り商店街は1階は店舗にすることという決まりがあるので新しい建物が出来れば何かお店が出来ると思います。

 

 これまでの流れを考えると、マンションが出来て、その一階がお店になると思うのですが何が出来るか楽しみですね。

 

横浜ブログランキングへ