横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

『鮮魚の魚又』大口通商店街のお店紹介

鮮魚の魚又外観

 大口通り商店街の真ん中あたりにある鮮魚の魚又さん。

 

 お店は見かけるけど、中に入ったことがないという人のためにお店の中の様子をお届けします。

 

 外に貝が並んでいるのをよく見ると思いますが、店内にはいろんなお魚が揃っています。丸のままのお魚や干物もありますし、こちらのようにすぐ調理できるお魚もたくさんあります。

f:id:oogutikaimono:20210803191239j:plain   こちらはすぐにフライやバター焼きに使えるイサキ。
天然物のはもやバナエイエビもあります。

 

大口通り商店街 鮮魚の魚又商品写真

  本マグロ。ほほ肉などいろんな部位があります。

 舌平目。ムニエルにすぐできるようになっていますね。

大口通り商店街 鮮魚の魚又商品写真

 金目鯛やカジキマグロと一緒に、バジルオイルにつけてあるカジキやサワラがあります。
 このあたりはもう本当にすぐに焼いて食べられるので便利です!

大口通り商店街 鮮魚の魚又商品写真

大口通り商店街 鮮魚の魚又商品写真

 おつまみ系もあります。

 イカの囲炉裏焼き、あぶり焼きイワシ、ほたての昆布煮。
 厚焼き玉子とか水なす、わかめ煮やしらすくるみなどなど。

 

「体にいいから海産物を食べさせたい」と思ってもなかなか忙しくて魚を調理している暇が……ということがあるかもしれませんが、魚又さんには焼いてすぐ食べられるお魚があるのでオススメです。

 

 あと、新鮮なので身のはがれがいいから、食べやすいのもいい点。

 

 ぜひお魚を食べたい、食べさせたい、つまみは海鮮系にしたいという時は鮮魚の魚又へ!(鮮魚のお店はその時その時の旬を大事にします。この写真は7月に撮ったものなので、店に行く時期、海の状況によって並ぶ魚が変わるので、ご了承ください)

 
〇お店データ
店名 鮮魚の宇又
エリア 大口通商店街
営業時間 9:30~18:30
定休日 日曜・祝日
住所 横浜市神奈川区大口通8-4

大口通り商店街 鮮魚の魚又地図

 
 
 

横浜ブログランキングへ