横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

GOTOEATかながわ 大口で使えるお店

GOTOEAT神奈川、大口通り商店街や大口駅近辺で使えるお店が更新されたので追記します。 和風ダイニング信 ショーケースカフェ 炭火焼鳥 串くらん パン工房ゆうき 神戸苑 そば処もりしげ ふれあいTOMO 串と鉄板みらく 呉竹鮨 garagebar1961 炭火焼き鳥だだや …

GOTOEATかながわ 大口で使えるお店

GOTOEAT神奈川、大口通り商店街や大口駅近辺で使えるお店が更新されたので追記します。 和風ダイニング信 ショーケースカフェ 炭火焼鳥 串くらん GOTOEATかながわ対象店の場合、そのお店の中で食べなくてもお店のテイクアウトでも使えるお店があります。 忘…

スマイルステーションカフェ

横浜線大口駅西口側にある隠れ家カフェ。 駅を降りて、駅を背にして右側(松見町側)に歩いていくと、その途中にこの看板があります。 こちらがスマイルステーションカフェです。 看板の通り11時~15時のお昼のみ営業。 リモートワークで家にいて、お昼に気…

2020年11月あけぼの通り商店会でお買い物スタンプラリー。新米2㎏プレゼント。

2020年11月20日(金)~23日(祝)まで、横浜市神奈川区曙通商店会でスタンプラリーが開催されます! あけぼの通り商店会のお店でお買い物をして、スタンプを3つ集めると、23日(祝)11時より、先着100名様に新米2キロプレゼント! 先着でなくなり次第終了…

GOTOEAT神奈川 大口通り商店街のお店で使えます!

GOTOEATかながわ、LINEの電子クーポン、紙クーポンのものが、横浜市神奈川区大口通商店街のお店で使えます!! パン工房ゆうき 神戸苑 そば処もりしげ パン工房ゆうきはイートインの利用が対象だと思うので、ゆきのカフェメニューを貼っておきます。 他にも…

11月22日11時『ラーメンとも』がOPEN!

11月22日に大口駅西口ロータリーそばに『ラーメンとも』がOPENします! 11月20日(金)と21日(土)はプレオープンで、醤油ラーメン、塩ラーメンが100円引き。 22日はオープン粗品プレゼントで先着50名様限定で横浜醤油ミニボトルがプレゼントされます。 ラ…

そば処もりしげさんが広報よこはまに載っていました。

広報よこはま11月号に、大口通り商店街の真ん中あたりにあるそば処もりしげさんの記事が載っていました。 もりしげさんはお店の方も優しく、いつも地元の人で賑わっています。 記事にもあるように、みんなが集まってホッとするような感じのお店です。 町のお…

大口通り商店街近辺でGOTOイート神奈川が使えるお店

大口通り商店街周辺で、GOTOイートかながわのプレミアム食事券が使えるお店が追加されました。 串と鉄板みらく 呉竹鮨 garagebar1961 です。 かごの屋大口店 バーミヤン 神奈川大口 餃子の王将 大口駅前店 でも使えます。 かごの屋大口店はプレミアム食事券…

神奈川県のGOTOイートプレミアム食事券11月6日発売!

GOTOイート神奈川が11月6日に始まります。 www.kanagawa-gte.jp 大口周辺ではこのあたりのお店がGOTOイートのプレミアム食事券が使えるようです。 炭火焼き鳥だだや 金剛商店138番地 Restaurant bar Tutti 七福 大口店 LINEでの電子クーポンとコンビニで買え…

あけぼの通り商店街にドラッグストアクリエイトが11月にオープン

2020年11月20日、元の相鉄ローゼンの所に、ドラッグストアクリエイト横浜大口仲町店が出来るそうです。 10月にはスムージーのお店・TABIMAが開店しましたし、あけぼの通り商店街も大口もどんどん賑やかになっていきますね! 横浜市人気ブログランキングへ

『第8回神奈川区商店街かめ太郎ラリー』大口近辺の商店街オススメ店

『第8回神奈川区商店街かめ太郎ラリー』。 2020年開催の神奈川区のこの商店街ラリーには、スタンプを貼るチラシ型のもの以外に店舗を紹介する冊子もあります。 その中の大口部分を紹介してみます。 こちらは商店街かめ太郎ラリーの大口エリア紹介。 おおぐち…

大口ハロウィン

大口ハロウィン。 今年はないですが、ハロウィンのおばけたちは大口のコミュニティセンターにいます。 お買い物帰りに良かったら一緒に写真でも! 横浜市人気ブログランキングへ

大口1番街が懐かしのフォトコンテスト開催!

大口1番街の歳末イベント『GOTO大口1番街』でフォトコンテストを開催! 参加作品を募集しています!! 応募締め切りは2020年11月5日(木)までです! 1bangaisaimatueve2020 作品掲載期間は2020年11月21日~12月20日まで。 入賞者には素敵な商品がプレゼント…

お茶の立花園 大口通商店街のお店紹介

大口通り商店街の国道のほうにあるお茶の立花園。 「急須で入れる茶がうまい」という味のある看板の通り、いろいろな茶葉が売っています。 お店の手前には緑茶やほうじ茶を置いてあることが多いですね。 缶のお茶もあります。夏は麦茶とかも売ってます。 お…

『第8回神奈川区商店街かめ太郎ラリー』開催!2020年11月1日(日)から12月31日(木)まで。

やってきました。 『第8回神奈川区商店街かめ太郎ラリー』 神奈川区の商店街のお店で買い物をして、スタンプを3つ集めて、プレゼントに応募する神奈川区役所地域振興課主催のイベントです! このかめ太郎ラリー、当選率がかなりいいんですよ。 自分も当たっ…

大口駅西口側に飲み屋さんが開店してました。

前にパン屋さんだった所が工事してるなーと数日前に思っていたら、もう出来てました。 こんな感じでオススメメニューが出ていました。 『亀家ギョーザ』と書かれているので、お店の名前が亀家さんなのかな? このときは日中にスマイルステーションカフェにお…

大口通り商店街に新しいお店が?

横浜屋さんの前、鮮魚の魚勘さんと日光陶器さんの間にある、かつてチャームという名前だったずっと閉まっていたお店、開けて工事をしていました! 中をのぞくと片付けているだけでなく、カウンターみたいなのを作っている模様でした。 何か新しいお店が出来…

餃子雪松

大口駅東口側の西寺尾に向かう途中あたりに、餃子雪松っていう無人餃子販売がちょっと前にできたんですよね。 群馬水上の名店だそうで、36個入り1000円とのこと。 横浜市人気ブログランキングへ

大口通り商店街のハロウィン、今年は中止ですが……お願いがあります。

2020年はコロナの影響で夏の納涼夜店も福引も中止。 秋の大感謝祭はありますが、密を避けるためかハロウィンイベントはなく、冬の福引も中止となりそうなわけですが……一買い物民としてお願いがあります。 納涼夜店やハロウィンイベント継続のために、普段の…

日光陶器 大口通商店街お店紹介

大口通り商店街の大口駅に近いほうにあるお店、日光陶器。 とにかく食器の点数が多いです。 お茶碗やお皿、湯のみやマグカップだけでなく、お鍋とか急須とか梅干しを漬けるようなものもあるし、小さい子の食器もあります。 店頭には100円とか500円のものが並…

うおや 大口通商店街お店紹介

大口通商店街の真ん中あたりにある魚料理のお店『うおや』 お店が出来た頃はお魚とかの販売とかしていて、それがなくなったあたりからしばらく行ってなかったのですが、美味しくなっていました。 冒頭の写真は自分が頼んだ鉄火丼。 こちらは家族が頼んだ海鮮…

大口通商店街のキャンペーンプレゼント当選しました!

大口通商店街の「2020コロナに負けるな!応援キャンペーン!!」のプレゼント当たりました!! おおぐちスタンプ加盟店共通お買物・お食事券1000円分です! 大口の商店街のプレゼントは本当にもらえるプレゼント、かつ、当選率が高いので、オススメです!! …

『きみの瞳が問いかけている』大口通商店街で撮影されました!!

吉高由里子さん、横浜流星さんW主演の映画 『きみの瞳が問いかけている』が大口通り商店街で撮影されました!! 10月23日公開ということですが、公開後、良かったらロケ地探訪にいらしてください。 大口通り商店街へのアクセスや商店街についてはこちら! oo…

大口通り商店街 秋の大感謝祭 ~新米コシヒカリ交換会~

2020年10月24日、25日に『おおぐち通商店街 秋の大感謝祭』が行われます! おおぐち通り商店街の公式サイトに出ていました。 今年はあまりイベントはないかなと思っていたので、うれしいですね。 なんとおおぐちスタンプ台紙1枚分で新米コシヒカリ3kgと交換…

TABIMA行って来ました!

あけぼの通り商店街にニューオープンしたスムージーのお店TABIMAに行ってまいりました! 開店祝いのお花が綺麗に並んでいます。 スムージーの量はこんな感じです。 大口付近の商品としては、そこそこお値段が張る感じですが、味は美味しいです。 美容や健康…

11月に大口駅西口に新しいラーメン屋が!

大口駅前に11月に新たなラーメン屋さんが出来るようです。 前の担々麺屋さん、最初は麻婆豆腐とかあって、担々麺も美味しかったのですが、無くなる少し前に行ったときには「インスタ映えのために、カウンターを明るくしてます!」とか言ってたので、どうなる…

カフェてんだぁ 大口通商店街お店紹介

大口通商店街のお布団屋さん『豊屋』さんの二階にあるお店、カフェてんだぁ。(※写真はてんだぁさんの公式からお借りしています) 大口のゆったりカフェというように、狭い階段を上がった先には、ゆったりとした時間の流れるカフェがあります。 壁にはカメラ…

パン工房ゆうき 大口通商店街お店紹介

大口通商店街の国道側(海側)のほうにあるパン屋さん、パン工房ゆうき。 柔らかい生地の昔ながらのパンと、ちょっと一工夫凝ったパンがあるお店です。 パンはこんな感じで並んでます。 自分は甘いパンが好きなので、りんごの実が入っているりんごパンと、ピン…

スムージーのお店【TABIMA】あけぼの通商店街にニューオープン!

2020年10月4日。 あけぼの通商店街に新しいお店がオープンします! スムージーのお店【TABIMA】です。 オープンは11時、クローズは17時、ラストオーダーは16:30です。 場所はあけぼの商店街の電気店・十字屋さんの隣あたり。 美容と健康にこだわったスムージ…

大口通商店街について

大口通商店街は横浜三大商店街の一つです。 横浜線大口駅から少し南に行った大口通り商店街の交差点から国道一号線まで、ウォーキングに最適な長さを誇る商店街です。 商店街公式では「おおぐち通商店街」と表記されていて、市営バス31系統のバス停では「大…