横浜大口街歩き

横浜大口通り商店街を始め、神奈川区、横浜・川崎のイベントやお店の情報。

大口通り商店街 秋の大感謝祭 ~新米コシヒカリ交換会~

 2020年10月24日、25日に『おおぐち通商店街 秋の大感謝祭』が行われます!

 おおぐち通り商店街の公式サイトに出ていました。

 今年はあまりイベントはないかなと思っていたので、うれしいですね。

 なんとおおぐちスタンプ台紙1枚分で新米コシヒカリ3kgと交換できるイベントです!

 

f:id:oogutikaimono:20201009170554j:plain

 10月24日、25日の2日間、11:00~15:00におおぐちコミュニティセンター1Fでイベントが行われます。

 

 お一人様3冊までとのことですが、無くなり次第終了だそうなので、出来るだけ24日の土曜日においでください!

 

 先月のにぎわい商品券のときのように10分で完売とかあるので。°(´∩ω∩`)°。 

 

 大口はイベントがあると「こんなに大口って人が住んでたんだ」思うくらいに人が集まるので、ぜひお早めに!

 

 24、25日はおおぐちスタンプ5倍キャンペーンも同時開催ですので、ぜひ、新米コシヒカリを交換しつつ、お買い物にいらしてください。

 

 寒くなってきますので、神田金物店さんでお鍋を新調したり、能登屋さんでおでんダネやおでんのセットを買ったり。

 このチラシはおおぐちコミュニティセンターにあるので、唐揚げ専門はっぴ商店さんの5%引き券が欲しい方は、コミュニティセンターに立ち寄ってチラシをゲットしてください。

 

 パンの日本堂さん、ハロウィン大抽選会では50円引き金券とかお菓子が当たった気がします。(今年は子供を密に出来ないためかありませんが、去年はハロウィンがあったのです)もりしげさん、出前もやってるので、まだ外に出るのが怖いという方は出前をどうぞ。田中繁商店さんは店内には意外とスープジャーとか最近はやりのものがあるので宝探しのつもりで色々店内を見てみてください。

 

 糸川メガネさんで眼鏡を新調するのもいいですし、ペンギンカメラさんは最近カメラだけでなく時計も置き出してますので時計好きな方も。かやぎやさんは店頭に和風小物を置いてます。

f:id:oogutikaimono:20201009171431j:plain

 大口通り耳鼻咽喉科は今年開業した新しいクリニックなので綺麗です。

 富士家さんの切り餅は美味しくて、お祭りだと磯部焼きが人気です。

 

 すずか寝装店さんではふとん打ち直しが出てますが、ふとんって打ち直すと本当に寝心地よくなるのでお勧めです。大口さいとうクリニックは受付の方も丁寧だし、クリニック内も綺麗だし、先生もちゃきちゃきして話しやすいので是非。つるやさんは秋冬物を出し始めててインナーなんかもいいですよ。

 

 リビングショップしらいさんは最近バッグに力を入れていて、お買い物のエコバッグからちょっとした肩掛けカバンまでいろいろ下がってます。寒くなってきたので豊屋さんで毛布を買うのもオススメです。中村たけと先生はよく自転車で走ってるので声をかけてみてください。割と気さくに応えてくれます。

 

 駆け足で今回の広告に出ているお店を紹介しました。

 台風が去った後、気候のいい秋に、ぜひ大口通商店街にいらしてください。

 

横浜市人気ブログランキングへ