横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

パン工房ゆうき 大口通商店街お店紹介

パン工房ゆうきの外観

大口通商店街の国道側(海側)のほうにあるパン屋さん、パン工房ゆうき。

 

柔らかい生地の昔ながらのパンと、ちょっと一工夫凝ったパンがあるお店です。

パン工房ゆうきのパンの写真

パン工房ゆうきのパンの写真

パン工房ゆうきのパンの写真
パンはこんな感じで並んでます。

 

自分は甘いパンが好きなので、りんごの実が入っているりんごパンと、ピンクのクリームのいちごクリームパン(130円)、チョコクリームパン(130円)が好きでよく買ってます。

 

クリームパンは基本のクリームパン(130円)もおいしいですし、それ以外に季節によってキウイクリームとかあったりするのですが、チョコ系のパンも三種類あって、柔らかいパン生地にチョコクリームが練り込まれたチョコクリームパン、ココア生地を使ったショコラブール、そしてちょっと前に新作として加わった極・ショコラロール(190円)があります。どれもおいしいです。

 

おかずパンはスパイシーウインナー、ハムエッグ。ベーコンピザなどのピザ系、カマンベールチーズ、野沢菜きんぴらごぼうなどの和風があります。

 

カレーパンも三種類あるんです。

欧風カレーパンと大坂風カレーぱんとおおぐちカレーパン。

 

実はこのおおぐちカレーパンは横浜市役所で開催された、わたしは街のパン屋さん(通称:街パン)総選挙1位になったパンなんです。

ビーフカレーのうまみと福神漬けの食感が好評な焼きカレーパンですので、是非一度食べてみてください!

揚げたのがお好きな方は欧風カレーパンを一緒に是非。食べ比べてみてくださいね。

 

あと、パン工房ゆうきで人気なのはレーズンパンです。

とても人気なので、焼き上がり時間がいつかの看板が出ています。

 

また、極食パンという(ゆうきにしては)高級なお値段の食パンも人気です。

卵は使わず、生クリームとはちみつを使用して作った食パンで、何もつけずにそのまま食べてもしっとりとした甘みを感じる食パンです。

 

これは水木金限定の販売。木曜は商店街が人が少ないので狙い目かもしれません。

  

横浜市人気ブログランキングへ 

 

※値段は執筆当時のものです。