横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

カフェてんだぁ 大口通商店街お店紹介

カフェてんだぁ店内

 大口通商店街のお布団屋さん『豊屋』さんの二階にあるお店、カフェてんだぁ。(※写真はてんだぁさんの公式からお借りしています)

 

 大口のゆったりカフェというように、狭い階段を上がった先には、ゆったりとした時間の流れるカフェがあります。

 

 壁にはカメラマンのご主人が撮った写真が並び、料理を待っている間も楽しめます。

 ランチはどれも手作りで、ちゃんと作っている分、そこそこの時間はかかりますが、手作りの美味しさがあります。

 

 おすすめはジンジャー系メニュー。

手作りホットジンジャーと手作りジンジャーエールの写真

 手作りホットジンジャーや手作りジンジャーエール

 時々現れるジンジャーカレー。

 

 自分はエビピラフが好きで、家族はバタートーストが好きです。

 昔ながらの喫茶店ナポリタンも人気があるとのこと。

 

昔ながらの喫茶店のナポリタン

 お茶がしたい方は、ケーキセットがあります。

プルノーの写真

 ちょっと珍しいのがファー・オ・プルノー

 また、季節で夏はかき氷、冬はぜんざいをやっています。

 

 月に一度昼下がりのミニライブもやっていて、この時はとても賑やかです。

 

 国道1号線側や子安駅あたりで「どこか座りたいんだけどカフェがない」とお探しの方は是非てんだぁへ。

 

 横浜市人気ブログランキングへ

 

カフェてんだぁ公式サイト

てんだぁ