横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

大口の隠れすぎてる隠れ家フェ『YY CAFE』

 大口通商店街から入江一丁目のバス停に向かおうとしていた自分はある看板を目にしました。

ワイワイカフェ看板

 ……YYcafe?

 なんだろう、イベントかな。

 と、思ったのが多分、先月。

 しかし、他の日もある。

 呼び鈴を押して聞いてみたら、中でお茶が飲めるとのことなので店内へ。

大口ワイワイカフェ店内

 お家の一階に二人席が1つ、四人席が1つの小さなところ。

 お友達らしきお客様たちが席を譲ってくださって中に入ることに。

大口YYcafeメニュー

 メニューはこちら。今日のコーヒー500円、アイスコーヒー550円、今日のケーキ400円という感じです。コーヒーは自家焙煎のもの。

大口ワイワイカフェ黒板

 今日のコーヒーや今日のケーキは黒板のほうに。

 この時はトロピカルタルトなどが売り切れで、いちごマフィンと、黒板に書いてないけどチョコシフォンがあるとお聞きしたので、そちらに。

いちごマフィン

 想像以上にいちごいっぱいのいちごマフィン400円。

 自分の食べ方がうまくないので綺麗に撮れなかったのですが、中にもいちごが!

 あと、お皿が可愛い。

ワイワイカフェチョコシフォン

 いろんなフルーツが添えられたチョコシフォン。お値段いくらだったかな。

 ふわっふわでおいしいです。

 たっぷりのチャイ500円。

 昔、ミントンのハドンホールを愛用していたので、懐かしい気持ちに!

 

 コーヒーを撮り忘れたのですが、コーヒーをよく飲む家族曰く、とてもおいしいとのこと。ご主人が心を込めて入れてらっしゃいました。

 

 お家の一階で、呼び鈴を押して、玄関に入って靴を脱いで入るので、人のお家にお邪魔させていただいてる感じです。

 お店の営業時間は10時から15時とのことですが、ケーキ類は売切れてることも。

 営業日をお聞きしたら「土日は多分やってる」とのこと。

 週によって代わり、金土日のときもあれば、木曜の時も。

 人のお家ですし、表札もあるので、映すのは避けますが、この写真の場所がわかる方だとどこかわかるかもしれません!

 ※小さなお店です。最大で6人しか入れません。

 ※ご夫婦がのんびりされているお店です。

 ※行ったけどやってなかったくらいが通常で、やってたらラッキーくらいで!

 ※10時から15時だけど、その時間にやってない可能性も考えて。

 これくらいの気持ちで、行っていただけたらと思います!

 

横浜ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村