横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

モチマルでランチ

大口モチマルのお粥

 大口のモチマルでランチした時の写真が出てきました。

 モチマルは大口駅西口の松見町側にある上品なお味の中華屋さんです。

 地図で言うとこのあたりです。

お食事処モチマルマップ

 よく行って食べているのですが、その割に記事を書いていなかったので、書いてみます。

大口モチマル店内の黒板

 モチマルの店内の黒板です。

 ここはお粥セットに滑鶏かスペアリブの点心がついたりして、ちょっと他の店とは違うこだわりを感じられます。

「あれ、でもトップの写真のお粥は、春巻じゃない?」と思うかもしれませんが、この日は確か「すごく春巻きを食べたい」と思って、セットではなく、春巻にした日でした。

 ちょっとお値段が上がっても、お粥が美味しいし、春巻きや焼売もおいしいので、ついセットとは違う組み合わせを食べることもあったりします。

モチマルのお料理(大口)

 家族は週替わりメニューのとりと卵の蒸し物定食を頼んでいました。

 こちらも他ではあまり見ない珍しいメニューです。

 ちょっと食べさせてもらったのですが、味が良くて美味しかったです。

 黒板に書かれていた通り、レンゲですくってご飯にかけて食べていました。

 

 モチマルは何よりもお料理がおいしいので、ラーメンではなく、お料理を食べて欲しいところ。ラーメンよりもおかゆを食べて欲しいところです。

 個人的にはこのレベルのお粥が大口で食べられることをうれしく思っていますし、料理自体が美味しいので、おかずもどれも美味しいです。

 糖質カットダイエット中の方は定食ではない、おかずだけのメニューもあるので、是非。

 

横浜ブログランキングへ