横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

瑠璃珈琲で一服

大口通商店街 瑠璃珈琲 ケーキ写真

 出かけた帰りに瑠璃珈琲でお茶をしてきました。

大口通商店街・瑠璃珈琲・営業時間

 瑠璃珈琲の営業時間、日曜日から水曜日が12:00~18:00(ラストオーダー17:30)、木曜日と土曜日が12:00~21:00(ラストオーダー20:00)で、金曜定休日になったのですね。

大口通商店街 瑠璃珈琲 黒板メニュー

 入り口の階段のところに本日のコーヒーと本日のケーキが載っています。

 自分はコーヒーが体の関係で飲めないので、コーヒーのレポートが出来ませんが、いろいろな珈琲がよく書かれています。

 

 店内の写真はこちらの大口通商店街のお店紹介特集のページをご覧下さい。

oogutikaimono.hatenablog.com

 大口とは思えないオシャレな店内です。

瑠璃珈琲 2022年4月のある日のメニュー

 メニューを見ると、本日のケーキはチョコレアチーズ400円以外のもサバラン風カップケーキ300円がありました。

瑠璃珈琲にある絵本

 本棚にいろいろな本があり、絵本もあるので取り出してみたら、漫☆画太郎さん……いえ、ガタロー☆マンさんの『ももたろう (笑本おかしばなし) 』でした。

 瑠璃珈琲の店長さん、漫☆画太郎さんお好きなんですよね。他にも数冊あります。

大口通商店街の瑠璃珈琲、チョコレアチーズケーキとアイスチャイ

 チョコレアチーズケーキとアイスチャイがやってきました。

 自分の座っている位置の影響で、光の当たり方が取調室みたいな状態になってますが、チョコレアチーズ、すごいおいしかったです。また食べたい。

 暑い日だったのでアイスのチャイもおいしかったです。

 

 こちらは子どものチョコレアチーズケーキとりんごジュースなのですが、こっちのほうが綺麗に撮れました。

 

 商店街は年齢層が高いと言われますが、大口通り商店街に新しく出来ているお店は若い方や学生さんにも入りやすくなっていますので、瑠璃珈琲にもぜひお寄りください。

 

横浜ブログランキングへ