横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

『GRILL M's SECOND』大口のお店紹介

『GRILL M's SECOND』外観

 大口にニューオープンした『GRILL M's SECOND』(グリルエムズセカンド)行ってきました!!

 今回は写真が多めなので、表示が早くなるよう、ちょっと写真小さめでお送りします。

 大口通商店街からあけぼの通り商店会に入って少しすると、いい匂いが漂ってきました。

 何時までかわからないので、お店に入ってお聞きしたら、21時半ラストオーダーとのことだったので、お邪魔させていただきました。

GRILL M's SECOND奥の席

 お店の入り口のほうの席は埋まっていたので、奥のほうの席に通していただきました。

 特別感があって、いいお席です。

GRILL M's SECOND奥の席の写真

 コート掛けもあります。

 このお席、予約できたりするのかなと思ったり。

GRILL M's SECONDメニュー

 メニューです。

 前の『GRILL M's SECOND』が……開店してました!!!でも書きましたが、もう一度。

GRILL M's SECONDメニュー

 

FOOD MENU
・鉄板ハンバーグ180g 1480円
・追加ハンバーグ180g 880円
・ハンバーグカツレツ 1580円
・シラスと鱈のアヒージョ 1180円
・ソーセージの盛り合わせ 1180円
・三浦野菜のパーニャカウダ 980円
・サラダ 770円

OPTION
・目玉焼き 150円
・チーズ 150円

SIDE MENU 
・ライス(大盛り100円増し) 200円
・パン 220円
・スモールサラダ 220円
・スープ 220円

DRINK MENU
・生ビール(キリン) 650円
・スモールビール(キリン) 450円
・ホワイトホース 550円
・コーラ 300円
・黒ウーロン茶 300円
・カルピス 300円
・コーヒー(アイス、ホット) 300円

(※開店からしばらくの間は値段が変わったりすることもあるので、これは2022年12月29日現在のメニューと値段とご理解下さい)

GRILL M's SECONDワインメニュー

 ほかにもいろいろなワインメニューが。

GRILL M's SECONDお店カード

 営業時間とかあれこれお聞きしたので、お店の方がお店カードをくださいました。

 ありがとうございます。

GRILL M's SECOND紙ナプキン

「ハンバーグが来るときは紙ナプキンを広げてお待ちください」の言葉にドキドキ。

GRILL M's SECONDの三浦野菜のパーニャカウダ

 先に三浦野菜のパーニャカウダ。

 見た目全体的に赤系に見えますが、いろんなお野菜が入ってます!

GRILL M's SECOND鉄板ハンバーグ

 鉄板ハンバーグです。

 ナプキンを敷き、半分に折って、自分にソースが飛ばないようにして、店員さんにソースをかけていただき、ソースが熱い鉄板の上でパチパチっといい音がして……!

 ああ、この写真では伝えきれない。

 音だけでなく、匂いと熱もお伝えしたい。

 

「真ん中に赤みを残して焼く感じで、熱々の鉄板で来るので、お客さんの焼き加減でお食べください」とのお話で、ナイフを入れると確かに赤いのですが、良く火が通ってる。肉がレアだと普段は気にする自分が全然気にならないです。

 

 パチパチと良い音と香りだけでなく……お肉が美味しい、すごいおいしい!

 これは全然ちがう、これは家では作れない。

 
 メニューに追加ハンバーグがあるのが謎だったのですが、食べてみてわかりました。

 こんなおいしいと、追加のハンバーグが欲しくなります。

GRILL M's SECONDハンバーグソース

 ソースも置いてくれているからたっぷりかけたいのだけど、肉の味もそのまま味わいたい感じです。

 それほど肉がおいしいのです。

GRILL M's SECONDのハンバーグカツレツ

 ハンバーグカツレツも、またおいしい。

 お肉の味とカラッと揚がった感じがまた!

 これはシラスと鱈のアヒージョなどほかのメニューも食べてみたいですね。

 でも、やっぱりこのハンバーグの味の魅力にまたハンバーグを頼んでしまいそうです。

GRILL M's SECONDの鉄板ハンバーグとかめ次郎

 あまりの美味しさに、かめ次郎と撮るのを忘れてしまうほどでした。

 ごめん、かめ次郎、もう半分になってしまったよ……。


 かつて大口駅東口側、神之木地区センターのそばにあったグリルM’sの味を継承という話を聞いていたのですが、継承というかバージョンアップです!

GRILL M's SECOND席

 自分が帰る頃にはこちらのお客さんが帰ってらしたので、席の様子をパチリ。

 こちらはカウンター席。

 一人でも入りやすいです。

GRILL M's SECONDの席

 こちらにも壁際のカウンター席が。

 それと4人席が2つあります。

 

 2022年年内の営業は12月30日まで。

 2023年は1月5日から営業だそうです。

GRILL M's SECONDの黒板

 また来ますよ、GRILL M's SECOND。

 こんなにおいしいなんて。

 開店をずっと楽しみにしていたので、うれしいです!

 

 これから行かれる方は、お二人でやっているようなので、出てくるのが遅い時もあると思って、ぜひのんびり行ってください。

 また、きちんと作っているハンバーグですので、時間がかかります。

 その分、熱々のハンバーグが食べられますよ!

 

〇お店データ
店名 GRILL M's SECOND(グリルエムズセカンド)
エリア あけぼの通り商店会
営業時間 平日  17:00~22:00(ラストオーダー21:30)

     土日祝 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 水曜日
住所 横浜市神奈川区大口通16-6 1F

 

横浜ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村