横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大口駅東口側に新しいカフェ?

今日、髪留めを買いにキャン★ドゥに行こうとしたら、知らないカフェがありました。 Cafe Turtleというお店です。 雰囲気的に就労関係かなと思ったのですが、家に帰ってぐぐったら、就労継続支援B型事業所とありました。 場所的にはうなぎ屋さんの隣、ほっと…

大口通商店街とその近辺のかながわPay対象店

かながわPayが始まっています。 大口の商店街と大口近辺でかながわPayが使えるお店を紹介します! かながわPayのページにある「対象店舗検索」で「大口駅」と「子安駅」で検索してみました。 糸川メガネ店、甲州屋酒店、かやぎや、神田金物店、つるや洋品店…

大口通商店街にニューオープン 整体サロン『アシスト』

明日、12月4日9時半、大口通商店街に整体サロンアシストがオープンします。 大口の商店街の真ん中あたり、新しめのマンションの一階、前はすまいの情報館さんだったところです。 ジュエルカフェさんと花銀さんのあいだあたりですね。 意外に開店までの期間が…

今日の大口通商店街

木曜日は大口通商店街は多くのお店がお休みです。 しかし、いくつかのお店はやっていて、お休みのお店が多い分、ランチが空いていたり、お安く買い物が出来たりします。 例えば大人気の大口駅すぐそばのラーメン屋さん『中華そば 髙野』の2号店『KITCHEN TA…

クリスマス大口1番街大福引イベント2021

2021年12月3日より、大口1番街でクリスマス大口1番街大福引イベントが行われます! 1等賞は『現金つかみ取り』! やるだけでも楽しいです!! 2等賞はブランド米、本格焼酎、プレミアムモルツ12本。 3等賞は選べる食料品 4等賞は大口1番街で使える商品券…