横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

今日の大口通商店街

 木曜日は大口通商店街は多くのお店がお休みです。

 しかし、いくつかのお店はやっていて、お休みのお店が多い分、ランチが空いていたり、お安く買い物が出来たりします。

 

 例えば大人気の大口駅すぐそばのラーメン屋さん『中華そば 髙野』の2号店『KITCHEN TAKANO』

木曜日のキッチン高野

 木曜日の今日の12時半前は珍しく並んでいるのが4人でした。

 いつもは10人以上いるのですが、木曜は商店街の人通りが少ないので、たまたま通りかかって入るお客さんが少ないからかと思います。

 

 水翁では木曜サービス品を置いてます。

  こちらはプレミアムバナナが2パックで150円。

木曜日の水翁1

 こちらは木曜サービスの今日だけ2ネット400円のみかん。

木曜日の水翁2

 今年は野菜が豊作で値段がとても安いと言われていますが、果物も安くなっていますね。

 

 木曜に来るとちょっと寂しい感じのする大口通り商店街ですが、木曜は木曜でちょっといいところもあるので、今日みたいにお天気のいい日はぜひ木曜日でも大口商店街へ!

 

横浜ブログランキングへ