横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

ふれあいTOMOでランチ

 

ふれあいとも日替わりランチの天丼

 大口駅西口側。歩道橋のすぐそばにある、ふれあいTOMO。

ふれあいとも外観

 12時半過ぎに行ったのですが、席がほぼ埋まっていました。

ふれあいともおすすめメニュー

 2月頭の寒い頃だったので、オススメのビーフシチューが心をそそります。

 

 メニューはこんな感じです。

 おすすめは日替わりランチセット。他にもミートソース、ナポリタン、カルボナーラのパスタが。

ふれあいともメニュー写真1

 ちなみに日替わりメニューはこんな感じです。

 お店の外にも展示されてます。

 

ふれあいとも日替わりメニュー

 この週はチキンカツ、けんちんうどん、天丼、サンドイッチとバラエティに富んでいました。

 日替わり以外にも色々とあります。

ふれあいともメニュー2

 こんな感じで鯖味噌セットのご飯とかピラフとカレーとかうどんとか。

ふれあいともメニュー3

 他にもホットサンドやボルシチなどのメニュー。

ふれあいともパン

 これらのパンメニューはパン工房ゆうきで焼いたパンのようです。

 セットも安いですし、単品はもっと安いです。

 こちらは飲み物のメニュー。

ふれあいともメニュー飲み物

 コーヒー紅茶が300円くらいとお安め。

ふれあいともスイーツメニュー

 あと、アイスや白玉汁粉などの甘味もあります。

 

 自分たちは日替わりランチの天丼とビーフカレーのセットを頼みました。

 

 日替わりランチの天丼。

ふれあいともひがわり天丼

 770円なのに副菜もいろいろついて、すごく豪華!

ふれあいともビーフカレーセット   

 ビーフカレーセット。

 こちらも720円なのにいろいろついてるし、卵が付いているのうれしいですね。

 

 自分はビーフカレーを、家族は天丼を食べたのですが、天丼はよく見る天丼屋さんよりずっと美味しいとのこと。

 ビーフカレーも美味しかったです!

 

ふれあいとも飲み物

 セットの飲み物にも小さなクッキーがついていてうれしかったです。

 

 大口駅から近いですし、ランチだけでなく、甘いものやお茶もあるので、お茶をしに行くのにもおすすめです。

 リモートワーク中のランチにも是非どうぞ!

 

 ふれあいTOMOのマップ、Googleマップだとわかりづらいので貼っておきます。

 住所で言うと「横浜市神奈川区大口通138-8 大口ベイコート1F」

ふれあいTOMOマップ

 大口駅の西口側、線路沿いに自転車が止まっているところを歩道橋側に進んでいくと見えてきます。

 

 営業時間は11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

 障がいのある方も一緒に働くお店なので、オーダーや運ぶのがゆっくりでも気にならない、時間のある時に是非ご利用ください!

 

横浜ブログランキングへ