横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

令和4年も大口通商店街をよろしくお願いいたします

ワニえもんのステンドグラス

 令和4年度の大口通商店街は、少しずつイベントなども再開していくと思います。

 

 ここ数年でおおぐち通り商店街には新しいお店も増え、大口通商店街だけでなく、あけぼの通り商店会や大口一番街のほうにも新しいお店が入っています。新しいお店以外にも新しい医院も増えて、便利になっています。

 

 また、新しいお店が出来る際に、新しいマンションが立ち、新しい住民も増えてきました。大口通り商店街の中だけでなく、七島町など近隣には大きなマンションも立ち、大口の商店街に来るお客さんも増えています。

 

 今年度は新しくご来街される方のためにも、これまで大口の商店街を歩いていたけど実は入ったことのない店があるという方のためにも、頑張って発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 なお、こちらの写真は大口通り商店街のマスコットキャラクター、わにえもんのステンドグラスです。

 大口通商店街にお越しの際は、ちょっと視線を上に向けて、わにえもんのステンドグラスを探してみてください!

 

横浜ブログランキングへ