横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

大口台小学校3年生さんと西寺尾小学校4年2組さんが大口通商店街のパンフレットを作ってくれました

 大口台小学校3年生さんと西寺尾小学校4年2組さんが作ってくれた大口通商店街のパンフレットが、おおぐちコミュニティセンターで見ることが出来ます。

 

 前は配布用だったのかいくつかあったのですが、すでに1部になっているので、もう見るオンリーのもののようです。

 

 オレンジの『いつもにぎやか えがおあふれる 大口のまち』のほうが大口台小学校3年生さんが作ってくださったパンフレットです。

 

 大口の街の特徴、大口通り商店街・あけぼの通り商店会、大口駅とその周り、入江川、八幡神社・早田公園、大口西公園(ロケット公園)、盲特別支援学校の紹介がされています。

 

 印刷は大口仲町にある印刷屋さん、株式会社会社協進印刷さんです。

 

 もう一つのほうは西寺尾小学校4年2組さんが作ってくれたパンフレット。

 大口通商店街の細かな地図や営業時間・定休日と共に、リビングショップしらいさん、立花園さん、つるやさん、ぶんぐやさんの紹介がされています

 

 大口台小学校3年生さん、西寺尾小学校4年2組さん、ありがとうございます!!

 

 

横浜ブログランキングへ