横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

元寺尾屋さんのところにグリルM'sさんの2号店が?

元寺尾屋さんにかかった看板の写真

 あけぼの通り商店街の寺尾屋さんが閉店したのが、今年6月のことでした。

oogutikaimono.hatenablog.com

 それからしばらく後に「ハンバーグ屋さんが出来るらしいわよ」という噂を聞きました。

 あけぼの通りはダンススクールが出来たり、新しいお店も増えていて、元魚屋さんのところにマンションが建ち、また賑やかになりそうだなーと思っていたのですが、今日見に行ったら、看板がかかっていました。

 

『GRILL M's SECOND』

 

 グリルエムズ。

 大口駅の東口側、神之木地区センターのすぐそばに昔からある(あった?)ハンバーグ屋さんと同じ名前です。

 前は夜もやっていたのがランチだけになったり、去年の夏に閉店したなんて話を見たりしていたのですが……これはもしかして、2号店でしょうか。それとも、こちらに移転なのでしょうか。

 子どもがハンバーグが好きなので、今から楽しみです。

 大口は意外にハンバーグを出すお店がないですし、流行りそうです。

 

横浜ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村