横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

第9回「商店街かめ太郎ラリー」を開催中!2021年11月1日~12月31日に開催!

第9回商店街かめ太郎ラリー表紙

 第9回「商店街かめ太郎ラリー」が開催中です!

 

 2021年11月1日~12月31日に開催。

 神奈川区の商店街でお買い物をしてスタンプをもらって応募すると、素敵な商品がもらえるスタンプラリーです。

 賞品の当選率の高いスタンプラリー企画ですので、ぜひぜひご参加ください!!

 

 大口通り商店街と大口近辺でピックアップされているお店はこちらです!

 

能登屋とじゃぶ丼

 まずは大口通り商店街が誇る名店、能登屋さん。

 なんといっても、さつまあげの味が違います。基本のさつまあげもおいしいですし、しそ巻やチーズ巻やうずら巻、それに季節商品も人気です。

 

 じゃぶ丼は7月に開店記事を書きましたが、大口通り商店街が2021年6月にオープンしたばかりのお店です。

 あの古かった大口フードセンターとは思えないほど中も綺麗で、午前中はお弁当、夕方からはからあげを売っています。

 午前はリモートワークのお昼のお弁当に、夕方は夕食のお供に買いに来る方が多いようです。

 

リザーブクリーニングとrodina coc

 次は大口1番街のお店。

 リザーブクリーニングは今では珍しい店内工場でクリーニングをしているお店です。

 近年はクリーニングに詳しくない人が受付だけしている店が増えましたが、リザーブさんは職人さんがお店にいるクリーニングですので安心です。

 rodina.cocはじゃぶ丼同様、今年できたばかりの新しいお店です!

 大口1番街の中でも特にオシャレで綺麗です。

TABIMAと仲一フルーツ

 次はあけぼの通り商店会。

 TABIMAさんも去年出来たばかりの新しいお店です。

 去年の開店時に書いたレポがありますが、今は他にも北海道のザンギを売ったり、いろいろなイベントもやっています。

 前に見た時は北海道フェアをやっていて、北海道のラーメンが売っていたりしました。

 仲一フルーツさんは老舗のお店です。

 今は三代目がやってらっしゃいます。

 フルーツが本当にたくさんあって、安いものから高級なものまで、品揃えが豊富です。うちは果物が好きなので、ちょこちょこ買いに行ってます。

オアシスデラーナとNAGOMICAFE

 オアシスデラーナさんはスピリチュアル系のトータルケアサロンです。

 NAGOMI CAFEは子連れにも優しい大口駅近くの人気のカフェです。

 ランチもやっていますし、夜の呑みもやっています。

 また、クレープ、ブルーシールアイス、ソフトクリーム、シフォンケーキ、フロートドリンクなど甘いものが充実しています。

 

 第9回「商店街かめ太郎ラリー」の冊子やスタンプをもらうための小さな紙はじゃぶ丼さんや大口通り商店街の休憩所に置かれています。

 

大口エリア賞

 第9回「商店街かめ太郎ラリー」の商品は横浜関連の企業さんが協賛してくださっているプレゼントもありますが、エリア賞というのもありまして、大口エリア賞はこちらになります。

 大口通商店街、大口1番街、大口曙商店会の商品券はもちろん、能登屋のお楽しみセット、じゃぶ丼の唐揚げ2パック、オアシスデラーナのフェイシャルエステ、NAGOMI CAFEのクレープ、すいな整体サロンのフットリフレといった地元で使えるプレゼントもありますので、ぜひぜひ商店街かめ太郎ラリーへご参加ください!

 

 第9回「商店街かめ太郎ラリー」の冊子やスタンプ台紙配布はピックアップ店だけですが、スタンプ自体はピックアップ店以外でももらえますので、小さいスタンプ台紙のほうを持って、商店街でお買い物をするたびにスタンプをもらうのをオススメします。

 

横浜ブログランキングへ