横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

かめ太郎プレミアム商品券の使用方法~かめ太郎プレミアム商品券使ってみました

 緊急事態宣言も解除されて、一気にお出かけを勧められる状況になりました!

 年末にかけて大口通り商店街、大口1番街、大口駅子安駅近辺のお店をどんどん紹介していきたいと思います!

 七島町のバス停前にも新築マンションが出来ていることですし!

 

 さて、大口一番街のペンギンカメラさんで買ったかめ太郎プレミアム商品券

 早速、NAGOMICAFEさんで使ってみました。

 

f:id:oogutikaimono:20211007195858j:plain

かめ太郎プレミアム商品券レジQRコード

 こういう感じでPayPayなどと同じように、レジ前にQRコードが置いてあります。

 

 

かめ太郎プレミアム商品券画面1

 かめ太郎プレミアム商品券のアプリを起動して、ホームから商品券に移動して。

 

かめ太郎プレミアム商品券画面2

 QR読み取りを押します。

 

かめ太郎プレミアム商品券3

 すると「QRコードをかざしてください」と出るので、それでレジのQRコードを読み込んで、お店の人に見せながら、金額を入れて支払いをすれば完了です!

 

 かめ太郎プレミアム商品券はとても優れていて、大手の電子マネー決済と同じシステムが使われており、大変使いやすいです。

 

 実はかめ太郎プレミアム商品券、地域によっては発売の告知ポスターなどが出ておらず、発売していることを知らない方もいるようですので、まだ残っている可能性もあります。

 

  100店以上のお店で使えて、随時、加盟店が増えているため、まだ手に入るようでしたら、ぜひ入れてみて下さい!

 

 かめ太郎プレミアム商品券は、家でアプリを入れて、お店でそのアプリを起動して、現金をお渡しして、チャージしてもらう仕組みです。

 

 チャージできるお店はこちらになります。 

 

・大口1番街:ペンギンカメラ(1番街商店街の真ん中あたりにあります)

・大神商店会:オアシスデラーナ(入江2丁目のメガロス神奈川の車道を挟んで斜め向かいくらいにあります)

・神奈川中央商連会:伊奈サイクル(平川町の交差点の奥あたりにあります)

・反町通り商店街:斎藤印房(反町駅のそばにあります。ホワイト急便の看板の右側に黄色い看板に黒文字で『はん』と書かれているところです)

・白幡商店会:ミツワ写真商会(白楽駅から白幡池公園に向かうほう、牛角の隣の緑のひさしのあるお店です)

・西三商興会:メガネの太田(六角橋商店街の入り口のすき家の斜め前あたりにある青い看板の眼鏡屋さん)

・六角橋商店会:石川屋ふとん店(六角橋商店街の中も布団屋さん)・松坂屋カバン店(六角橋商店街の中にある緑の屋根のたくさんカバンが下がってるお店です)


 まだプレミアム商品券が残っているかもしれませんし、あるいは追加があればこのお店にあるかもしれないので、ぜひ行ってみて下さい。

 

 10000円チャージすれば12000円使える、大変お得なプレミアム商品券ですので、神奈川区だけでなく、横浜にお住まいの方、ご通勤ご通学の方はぜひご活用ください!

 

横浜ブログランキングへ