横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

大口通り商店街にニューオープン からあげとお弁当のお店『じゃぶ丼』

 ちょっと前に大口通商店街に開店した『じゃぶ』。

 ずっと気になっていたのですが、いつも開店している時間が合わず、やっと開店時間に行くことが出来ました!

じゃぶお店の外観

 じゃぶさんはテイクアウト専門のからあげ系のお店です。

 

 ちなみに前のお弁当屋さんとは全く関係ないそうです。

 内装も全取替したとのことで、中を見ると、すっごく綺麗になっていました!

 

じゃぶメニュー写真

 月から金は平日メニュー。

 

 唐揚げ(五個入り)350円。

 炙り鶏マヨ(五個入り)380円。

 油淋鶏(五個入り)350円。
 

じゃぶのからあげと油淋鶏の写真

 こんな感じでお店の前に並んでるので、どんなものか目で見ることが出来ます。

大口じゃぶの油淋鶏

 自分は油淋鶏を買いました。

 出来立てだったので、写真を撮った時も熱々でした。

 

 夕飯にしようと買ったのですが、せっかくだから熱い内に……と帰ってすぐに食べました。

 

 味はとてもおいしかったです!

 からあげ専門店の中には脂っこすぎるところもあるのですが、じゃぶさんのからあげはそういうところがなく、美味しい。

 ベタベタしてなくて、食べやすく、これはご飯にも合う美味しさです。

 

大口じゃぶ営業時間

 営業時間は平日月~金は午後4時から。

 帰り時間にお夕飯用にというのに合わせての販売かと思います。

 

 完売したら閉店なので夕方早めに行くのがオススメです。

 自分も何度か夜に行ってみたのですが、もう終わってたことが何回もありました。

 

 土曜日は午前11時からやっていて、お弁当も販売するそうです。

 次はお弁当も買ってみたいと思います。

 

 からあげが5個で350円とお安いので、ぜひ一度食べてみて下さい!

 

 お店の場所ははなまるとぶんぐやの間、焼肉の神戸苑の前、瑠璃珈琲の下です。

 

 

f:id:oogutikaimono:20210623163727p:plain

 新しいお店が続々出来て来てうれしいですね。

 大口スタンプ集めるの好きなので、新しいお店もスタンプ会に入ってくれるといいなあと願っています。

 

横浜ブログランキングへ

 

 追記 じゃぶ丼の営業時間が変わり、月~金の午前中もお弁当が売られるようになりました。

じゃぶ丼2021冬予定表

 この記事を書いた頃より、メニューもぐんと増えていて、全11種類のお弁当があります。日替わりで豚肉塩だれとか、チキンバジルも見ますね。豚は黒コショウだったり、鳥は照り焼きチキンやスパイシーチキンだったり、いろいろと変化があるようです。

 

 今はリモートワークでお昼を家で食べる方も多いと思います。

 自炊でずっと家にこもっていると体に良くないので、歩きがてら、じゃぶ丼さんのお弁当を買いに行くのオススメです。