横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

まだ間に合う! かめ太郎プレミアム商品券の使用実例

  横浜市の商店街の各種プレミアム商品券が売り切れの中、かめ太郎プレミアム商品券は事前の販売予告や発売前にポスター掲示などの宣伝をしなかったためか、まだ購入が出来るそうです!

 

 先日、かめ太郎プレミアム商品券を使っていたところ、「それはどこで使えるの?」と聞かれたので、自分の使用実例をあげたいと思います!

 

 初めての方はあまり馴染みのないところだと入りづらいという思いがあるかもしれないので、ランチやスイーツ、チェーン店のお店を紹介します。

 

 使い慣れたら、販売のお店のほうもぜひ行ってみて下さい!

 

 まずは我が大口エリアから。

大口の和風ダイニング「信」のお刺身定食のお刺身

 大口で人気のお刺身がおいしい和風ダイニング『信』

 

 お刺身の内容は固定ではなく、その時期に美味しいお魚をお刺身にしてくれるので、何度食べても楽しめます。唐揚げなどの定食もあって、そちらも美味しいです。

 

 とにかく味がおいしい。

 ランチもテイクアウトもお弁当もやっています。

 夜はお酒もお酒に合うメニューも人気です。

 

 横浜線大口駅からも、京急線子安駅からも、京浜東北線新子安駅からも歩いて10分くらいで着くお店です。

大口ナゴミカフェ

 もう一つ、大口からはNAGOMI CAFE

 

 子連れでも入りやすいカフェで、自分はお店が出来た頃から行ってるのですが、子供連れの方や、視覚障害の方もよく訪れる、人に優しいカフェです。

 

 ランチはパスタ、オムライス、カレーなどがあり、(自分は野菜いっぱいのきしめんが好き)夜はお酒にあうメニューもいろいろあるので、どの世代の方もご利用いただけます。 

 

 大口1番街で使えるお店については前にこちらで紹介したのですが、ランチで気軽に入るなら梨佳飯店がオススメ。

大口1番街 梨佳飯店

 麻婆豆腐などいろんなランチが安めのお値段で楽しめます。

 

 六角橋のほうに行って、六角橋の交差点のあたりにある、うどんたなすけ

うどんたなすけ 六角橋

 自家製麺にこだわったお店で、お店も新しくオシャレで一人でも入りやすい、いいお店です。

 

 六角橋商店街の中に入って、ガトー横浜六角橋店

ガトー横浜のチーズケーキ

 よこはまチーズケーキを始め、ガトー横浜のスイーツがかめ太郎プレミアム商品券で購入できます!

 

 白楽駅を越えたあたりにあるテラコーヒー白楽店

 こちらはかめ太郎プレミアム商品券をキッカケに初めて行ったのですが、オシャレな素敵なお店でした。

 自分は体質上、コーヒーは飲めないので、スコーンとコーヒーゼリーを買ったのですが、スコーンがサクサクでおいしく、コーヒーゼリーは家族曰く「すごくコーヒーが利いていて他と違うコーヒーゼリー」だそうです。

 

 馴染みのあるチェーンでまずは使いたい! という方に向けに、白楽駅から少し歩いたところにある牛角白楽店を。

牛角白楽店

 かめ太郎プレミアム商品券の販売所であるミツワ写真商会さんの隣にある牛角白楽店では、かめ太郎プレミアム商品券が使えます!

 お一人でももちろん、家族連れで食べる際には、かめ太郎プレミアム商品券での支払いがとてもお得です。

 他にもこの近辺では使えるお店が多いので、かめ太郎プレミアム商品券アプリをダウンロードして、加盟店一覧→白楽商店会で見てみてくださいね。

 

 さて、バスに乗って神奈川区役所のある二ツ谷町のほうへ。

 

 区役所の前にある人気のパン屋さん、横濱港町ベーカリー玉手麦

横濱港町ベーカリー玉手麦外観

 こちらもかめ太郎プレミアム商品券の対象店です。

横濱港町ベーカリー玉手麦のラピュタのパズーの朝食。

 横濱港町ベーカリー玉手麦といえば有名なのがラピュタの「パズーの朝食」。

 他にもクロワッサンショコラや洋梨デニッシュなどのオシャレなパン、こねずみやうさぴょんなど可愛いパンがたくさんあるので、朝やお昼にパンをぜひかめ太郎プレミアム商品券で買いに行ってみて下さい。

 豆乳バターブレッドという珍しいパンもあります。

 

 他にも反町駅前通商店街のほうだとDA HÔRI 横浜反町NAGI COFFEEなどのオシャレな店が、六角橋のほうの西三商工会だと和食の末広園、青木町のほうや市場のほうでも使えます。

 

 かめ太郎プレミアム商品券のアプリをダウンロードして。

かめ太郎プレミアム商品券アプリへ

 下記のお店で現金を渡してチャージしてください。

 

・六角橋商店会:石川屋ふとん店(六角橋商店街の中も布団屋さん)・松坂屋カバン店(六角橋商店街の中にある緑の屋根のたくさんカバンが下がってるお店です)

・白幡商店会:ミツワ写真商会(白楽駅から白幡池公園に向かうほう、牛角の隣の緑のひさしのあるお店です)

・神奈川中央商連会:伊奈サイクル(平川町の交差点の奥あたりにあります)

・反町通り商店街:斎藤印房(反町駅のそばにあります。ホワイト急便の看板の右側に黄色い看板に黒文字で『はん』と書かれているところです)

  ・西三商興会:メガネの太田(六角橋商店街の入り口のすき家の斜め前あたりにある青い看板の眼鏡屋さん) 

・大口1番街:ペンギンカメラ(1番街商店街の真ん中あたりにあります)

・大神商店会:オアシスデラーナ(入江2丁目のメガロス神奈川の車道を挟んで斜め向かいくらいにあります)

 

 使い方はこんな感じで。他のQR決済と同じく、お店のかめ太郎プレミアム商品券のQRコードを読み取って払うだけなので簡単です。

 

 これを書いている間にも、薬局のトモズで使えるようになったり、加盟店が増えていってます。美容院やクリーニングでも使えるので、ぜひご利用ください!

 

横浜ブログランキングへ