横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

横浜市のレシ活VALUE(令和5年1月1日)!

 

レシ活VALUEアイコン

 横浜市のレシ活が1月1日より開始されます!!

 レシートの投稿は10時からですが、対象となるレシートは1月1日0時からです。

 1/1の深夜にお買い物をしても、うっかりレシートを捨てないようお気をつけ下さい!

 

 今回も前回のレシ活同様、スマートフォンアプリONEを使います。

 こちらONEの友達招待になります→ONE(ワン) - レシート買取アプリ

 ONEにまだご登録されてない方がいらしたら、こちらから登録いただけるとありがたいです。(ONEは友達招待すると50円入るので、ご親族などに勧める時もオススメです)(※追記:こちらからご登録いただいた方、ありがとうございます!!)

 

 ONEの使い方は横浜市のレシ活VALUEのページをご覧ください。

 

 今回のレシ活VALUE、還元率が最大20%、1日1枚がレシート投稿上限なのは変わりませんが、1回の還元上限が400円になります。期間中の累積上限額は12000円です。

 なので、毎日1回・2000円分の買い物をして毎日レシート投稿するのが一番効率的となります。

 

 仮に1日に2つの店でそれぞれ2000円以上買ってしまっても大丈夫です。

 レシート投稿は1日1枚が上限ですが、同じ日のレシートでも翌日に投稿できます。

 

 年末の内にお菓子とか台所用品とか必要なものを書きだして、1月になったら2000円になるように調整しながら買い物をするといいかもしれません。

 またレシートに印字されたお店の電話番号が「045」でないと受け付けてもらえないので、普段買っているお店のレシートを確認しておくと安全です。

 

 今回は飲食店やガソリン代の購入は対象外の模様です。

 対象外となるレシートについてもよく読んでおいてください。

 

 スマホの扱いやアプリが苦手な方向けに、レシ活サポート協力店があります。

 神奈川区だとこのあたりです。

レシ活サポート店一覧

 大口だとロディーナさん、甲州屋酒店さん、中山さんあたりですね。

 お店に伺う前に、レシ活についてよくあるお問い合わせというページがあるので、それを見ると、疑問が解けるかもしれません。

 

 横浜市のレシ活コールセンターもあります。

 ☎ 050-1807-1510(自動応答ダイヤル)
 ※24時間受付
 ☎ 050-8888-0668
 ※令和4年12月19日(月曜日)から令和5年3月22日(水曜日) 9:00~17:00(土日祝除く)(令和4年12月19日~令和5年1月15日は土日祝も受け付けています)
 ✉ support@wed.company

 

 レシ活のページにあったものをそのままコピーしましたが、番号をお間違えないよう横浜市のレシ活VALUEのページをご確認の上、お電話ください。

 

 1月1日というと遠そうですが、もう来週です!

 ONEに登録がまだの方は早めに登録して、ご準備を!!

【PR】

wowone.onelink.me

www.city.yokohama.lg.jp

 

 

横浜ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村