横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

もりしげさんのレモン天せいろ食べてきました

もりしげさんの写真。おおぐち通り商店街公式(http://o-guchi.yokohama/?page_id=868)からお借りしました。

大口通り商店街の真ん中あたりにあるお蕎麦屋さん・もりしげさんでランチをしてきました。

もりしげさん店内

 もりしげさんの店内。

いろんな小物があちこちに並んだり、吊り下げられたりしています。

レモン天せいろポスター

 白い紙に筆で書かれたメニューが多い中、目立つレモン色の貼り紙が。

レモン天せいろはレモンが混ざったおそばオンリーと、普通の蕎麦とレモンの蕎麦と半々のあいもりが選べて。

天ぷらのほうは野菜オンリーか、穴子と野菜か、海老と野菜かを選べるとのことでした。

もりしげさんのレモン天せいろ

こちらがレモン天せいろのあいもりです。

色が本当にレモン色でした。

天ぷらもたっぷりで、おそばもレモンの香りがしました。

 

もりしげさんは地元のおじさんたちに人気のお店で、おかみさんが明るくていい方です。

お店前の手書き看板もいつもいろんな絵が描かれていて楽しいので、通った時に見てみて下さい。

 

 

 

横浜ブログランキングへ