横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

『神田金物店』大口通商店街のお店紹介

大口通り商店街神田金物店外観

 今回は大口通り商店街の子安駅側にある金物店・神田金物店の紹介です。

 

 金物屋さん、今はホームセンターなどが主流であまり聞かなくなりましたが、大口通り商店街では元気に営業しています。

 

 金物店とはその名の通り、金属製の器具や道具を販売しているところです。

 

 神田金物店さんでも鍋やフライパン、DIY用品などの工具、日用品を扱っています。

 

大口通り商店街神田金物店水筒

 他にもこんな感じで店頭ではミニ水筒を売っていたり。

大口通り商店街神田金物店店内写真 鍋ややかんやフライパンの種類の多さもさることながら、味噌や漬物をつけるものやプランター、掃除道具などもあり。

大口通り商店街神田金物店季節商品

 かき氷器などの季節商品もあります。

 右上にあるアンパンマンのかき氷器、うちにもあります。

 今のブームに乗って電動かき氷器やふわっとしたかき氷が出来るのも置いてますね。

 

 古いお店に見えて、何気にブームに合わせて、商品が追加されていたりします。

大口通り商店街神田金物店水鉄砲

 これも季節商品ですね。

 この後、他の水鉄砲も追加されていました。

 

 写真に写っていますが、他にもゴミ箱とかバケツとかベランダ用のグッズとかも揃っています。 

 

 他にも奥のほうにはDIY用品がいろいろとあって、また合鍵も作ってくれます。

 
〇お店データ
店名 神田金物店
エリア 大口通商店街
営業時間  9:00~19:00
定休日 毎週木曜日
住所 横浜市神奈川区大口通3-3

 

大口通り商店街 神田金物店地図

 

横浜ブログランキングへ