横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

Fleuriste Ma Cherie (フルーリスト マシェリ)が大口駅東口そばにお花屋さんが開店

 11月6日にFleuriste Ma Cherie (フルーリスト マシェリ)というお花屋さんが大口にオープンしました。

大口駅東口の花屋さんMa Cherie外観

 VIE DE FRANCE 大口店とかの建物がある駅ビルbeans annexの前あたりに出来た小さな花屋さんです。

 

 お店手前にはパンジーや観葉植物などの小さな鉢が。

 中はチラッと見た感じですが、切り花やクリスマスリースがありました。

 

大口駅東口の花屋さんMa Cherie看板

 可愛らしい手書きの看板を見ていたら、可愛らしい店員さんが出ていらして、お店カードをくださいました。

 

 それによると、アレンジメントやオリジナルリース・ブーケ、ブライダルやブリザードフラワーも受け付けているそうです。(1週間くらい前に注文のこと)

 

 アレンジメントを受けているということは、お店とかクリニックに置くお花も受け付けているのかもしれません。クリスマスシーズン向けのアレンジとか。

 

大口駅東口の花屋さんMa Cherie貼り紙

 営業時間は10:30~19:00、定休日は火曜日とのことですが、じゃぶ丼さんや瑠璃珈琲さんも開店してからしばらくして、営業形態や時間が変わったので変動があるかもしれません。

 

 マシェリのインスタグラムがあるので、そちらで臨時休業などが無いか確認して来店を。

 

 あと、インスタグラムにとても見事な写真が載っていたので、転載させていただきます。

 

大口駅東口の花屋さんMa Cherie店内

 こんな感じの店内だそうです。綺麗ですね。

 ニューオープンのお店ですので、ぜひぜひ行ってみて下さい。

 

横浜ブログランキングへ