横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

第5回大口まちゼミ開催!

第5回大口まちゼミ

 

 大口まちゼミも第五回となりました。

 開催期間は2022年3月1日から3月31日となります。

 講座を選んで、参加申し込みをして、当日、お店で講座を受けられます!

 

 大口近辺のみなさんのお家にもポスティングでチラシが入っていると思いますが、もし、無くしちゃっても、各店舗などに置いてあるので、ぜひもらってみてください。

 

 時節柄、開催が難しいかもしれませんが、大口通り商店街と周辺のお店を知る良い機会なので、まちゼミ案内の写真載せていきます!

 

第5回大口まちゼミ チラシ1

 つるや洋品店さん、亀屋家具店さんから始まり、スマホ教室やアロマストーン作りがあり。

第5回大口まちゼミ チラシ2

 今回は珍しく寺尾屋さんで「オンリーワン餃子を作ってみよう!」が。

 他にも坂口電気店さんやロディーナさんでカットの話やBean’sCafe&Barさんでハイボール講座があり。

第5回大口まちゼミ チラシ3

 カフェてんだぁさんのコーヒー講座とかショーケースカフェさんのビールの注ぎ方と

か相続、お金の話とか。

第5回大口まちゼミ チラシ4

 ナゴミカフェでクレープの作り方を教えてくれたり、ペンギンカメラさんでスマホ写真の撮り方教えてくれたり、大口1番街のNAKAYAMAさんで親子レザークラフト体験があったりします。

 

 講座に参加しなくても「あ、大口にこんなお店があるんだ」と思っていただけたら幸いですので、ぜひ、チラシだけでも手に取ってみて下さいませ!

 

横浜ブログランキングへ