横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

浜源でランチ

浜源外観写真

 曙通商店街のすぐそばにある浜源。

 

 ずいぶん前に一度行ってから、お昼時にこっちに曲がってなかったのですが。

浜源ランチ看板1

 ランチの看板を見ると、さわらの煮付定食、北海丼。

浜源ランチ看板2

 サバ塩焼き定食、肉どうふ定食など、和風の美味しそうな定食メニューが並んでいたので入ってみました。

 

 お値段も750、850円など、1000円いかないお値段なのがありがたいです。(2022年2月現在)

 

 ランチ看板には日替わり弁当もあり、お持ち帰りも出来るようです。

浜源のこあがり席写真

 席は昔と変わらず、ちょっと小さな机と椅子で、こっちは一つだけある小上がり席。

 お子さん連れは小上がりを予約しておくと良さそうです。(ただ、浜源はタバコが吸える店となっています)

 

 一つ以外は四人席とか二人席がいくつかあって、カウンターもあります。

 

 前はおじいさんとおばあさんだった気がするのですが、配膳してくれるおばあさんは変わらず居らしたものの、お店が代替わりした感じ?でした。(単に前の時に見なかっただけかもですが)

 

浜源ランチにぎり

 ランチはにぎりを頼みました。

 

 お魚もおいしく、ご飯も人が握ってくれているものなのでほろっと優しく、美味しくいただきました。

 

 メニューを見ていたら、煮物定食などもあり、ランチをヘルシーにいただきたい方にも良さそうです。

浜源地図

 浜源の場所はこのあたりで大口通り商店街から近いので、お買い物の途中のランチやお夕飯にぜひお寄りください。

 

横浜ブログランキングへ