横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

横浜8番で食べてきました!

 大口通商店街のそばに出来た新しい中華屋さん、横浜8番に行って来ました!

 お昼どきだったので、ランチメニューがありました。

横浜8番のランチメニュー

 ランチメニューは3種類。

 Aランチがワンタンメン+ちまき

 Bランチがワンタンスープ+広東風排骨飯

 Cランチがチャーハン+ミニワンタンスープ

 値段はすべて税込880円です。(2022年12月上旬現在)

 

横浜8番ランチ写真1

 こちらCランチのチャーハン+ミニワンタンスープです。

横浜8番ランチ写真2

 こちらBランチのワンタンスープ+広東風排骨飯です。
 

 味はあっさりめで量も多くなく、女性の方にもちょっとお腹周りが気になる男性にもオススメです。 

横浜8番のワンタン

 ワンタンはこんな感じ。

 自分はCランチだったので、ミニワンタンスープだったのですが、もっとワンタンを食べたいなと思う味でした。

 

 横浜8番の入った店舗は、何度も店舗が変わっているところでありますが、今回は長く続きそうと期待できる感じでした。

 カウンターがあるから1人でも入りやすいし、お店が綺麗だから女性も入りやすいですし。

 この日も会社員の4人連れさんがお昼を食べていたので、近隣にお勤めお住まいの方のランチ候補の一つになりそうです。

 

横浜ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村