横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

Cafe Turtle(カフェ タートル)

 大口駅東口側に新しく出来たCafe Turtle(カフェ タートル)に行って来ました。

大口のカフェタートル看板

 場所は大口駅を降りて、コジマがある側。

 神ノ木地区センターと100円ショップキャンドゥを越えたあたりにあります。

 

 入り口の前にはスロープがあり、ベビーカー連れでも入りやすい設計になっています。

大口のカフェタートル営業時間

 営業時間は10時から15時。食べ物のラストオーダーが14時までと早いので、ご注意を。

大口のカフェタートル店内

 店内はこんな感じです。

 壁に向いている一、二人席もあったり、四人席もあったり。

大口のカフェタートル店内

大口のカフェタートル店内

 奥のほうには赤ちゃんスペースも。

 自分が行った時は赤ちゃん連れが遊んでました。

 お店に入ってすぐに遊んでた赤ちゃんが寄ってきてくれてかわいかったのですが、自分たちが来たせいか帰ってしまって寂しかったです。

 コロナで無かったら、遊んであげたいのに。

大口のカフェタートルオムツ替台があるだれでもトイレ

 男女トイレとは別におむつ台のあるだれでもトイレがあるので安心です。

 メニューはこんな感じです。

大口カフェタートルメニュー1

 限定20食の黒毛和牛のローストビーフ丼。

 キーマカレー、やわらか蒸し鶏、ハムチーズ、アンバターなどのホットサンド。

大口カフェタートルメニューお子様セット

 こちらはお子様セット。ハムチーズか餡バターのホットサンドと、ポテト、プチトマト、ゼリー、飲み物がセットになったワンプレートのお子さまセットです。

大口カフェタートルメニュー2

 甘味もあります。ふんわり抹茶シフォン、コーヒーゼリー、白玉ぜんざい、アイスの他にもババロアがあります。

 この日はランチ時が終わった後のためか、ババロアが黒ごまとまっちゃ以外売り切れてました。

 カフェタートルのババロア、人気のようです。テイクアウトできるデザートです。

大口カフェタートルメニュー3

 お飲み物は自家焙煎のコーヒー、カフェオレ、紅茶、ほうじ茶、クリームソーダ、りんごジュース、コーラ、カルピスという感じです。

大口カフェタートルホットサンド

 自分は『やわらか蒸し鶏とチーズのホットサンドセット』とアイスティーを注文しました。

 400円なのに、ホットサンドに野菜もスープも付いてきて驚きです。

 600円くらいでもいいのでは……。

 スープもちょうど良くて、ホットサンドも熱々でおいしかったです!

カフェタートルホットサンド

 なお、ホットサンドは具がいっぱいなので、気をつけないとこぼれます!

 食べる時はご注意ください。

カフェタートルババロア

 お持ち帰りできるカフェタートルのババロアたち。

 食べに行った日は急いでいたので買わなかったのですが、今度買ってこようと思います。

 

 お店が新しくて綺麗で、店内の席が離れていて、ベビーカーや車椅子も入りやすいのでオススメです!

 場所的には地図で言うとこのあたりです。

 

カフェタートルマップ

 

 

横浜ブログランキングへ