横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

大口通商店街でランチ&ディナー

 初めて行く商店街ってどこに寄っていいか分からず、なんとなく見て帰ってしまうってありませんか?

 せっかく商店街に来ていただいたのに、それではもったいないので、当ブログでは大口通り商店街の「ここに寄ってね!」ポイントを紹介します。

 

 まずはご飯編。大口通商店街でランチや夕食を是非!

 

 ピザがお好きな方なら『Bocca grande

 お洒落な黒の外観のお店で、中はカウンターと樽型のテーブルが並ぶお店。

 カウンターのそばには焼き釜があり、ここでピザを焼いてくれます。

 とにかくピザが美味しいです!

 他のおつまみも美味しいですが、とにかくピザが本格的でおいしいので食べていただきたいです。

 

 ラーメンがお好きな方なら『手打ちら〜めん tic,tac

 麺を手打ちしている珍しいラーメン店です。柔らかい雰囲気のお店構えで子連れでも入りやすく、ラーメンだけでなく、餃子もおいしいお店です。

 

 隠れ家的な雰囲気がお好きでしたら『カフェてんだぁ』へ。

「この階段上がるのでいいんだよね……?」とドキドキしながら上がると、そこにカフェが。

 てんだぁはジンジャー系のメニューとコーヒーがおいしいです。

 お茶だけでもお気軽に!

 夏は台湾式のかき氷、冬はぜんざいと季節メニューも。

 

 お魚が好きな方は『うおや』お肉が好きな方は『神戸苑』がオススメ。

 

 うおやさんは魚のおいしいお店です。

 お刺身も焼き魚煮魚も、定食も丼ものもおいしいです。

 煙草が吸える店なのでお子さま連れでは入店できませんが、大人はゆっくりご飯を食べて一服できるお店です。

 

 神戸苑のランチはカルビかロースのランチなので、すぐに出てきます。

 キムチなどもついていて、ご飯もしっかり盛られているので、お腹いっぱいになります。

 

 お蕎麦がお好きな方はもりしげへ。

 レトロな電話器のある、町のお蕎麦屋さんらしい雰囲気のお店です。

 優しい女将さんが迎えてくれます。

 

 商店街の中のランチ&ディナーはこんな感じでしょうか。

 国道を挟んだ大口1番街側にもあけぼの商店街の側にも、大口駅そばにも美味しいお店がありますので、そちらは改めて紹介します。

 

横浜市人気ブログランキングへ