横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

青い星とクリスマスツリーがキラキラな大口の商店街

 大口通商店街では11月後半あたりから、青いキラキラの飾りが商店街全体に取りつけられました。

青いキラキラの写真

 12月になると、暗くなるのが早く、一層よく見えます。

 特にあけぼの商店会に接するあたりは綺麗で、小さなお子さんが「わー、キレイ!」と言ってました。

 かめ次郎と見てみたのですが、確かにまだお店が明るい時間でも綺麗です。

 

 また、商店街のお店ではいくつかのお店で、クリスマスツリーを出しています。

 お蕎麦のもりしげさんには大きなクリスマスツリーがWEショップ神奈川さんには小さなクリスマスツリーがあったかと思います。

 今、歳末福引の抽選会場になっている大口通商店街のおおぐちコミュニティセンターにもツリーがあります。

商店街の福引抽選所の前のクリスマスツリー写真

 撮ったのが夕暮れ時だったので、クリスマスツリーについた電飾が綺麗に光ってました。

 また、奥を見ると、まだ福引商品の電動自転車や高級羽毛布団の姿が……!

 福引は始まったばかりなので、まだまだいい景品がもらえそうです!!

  12月18日までしっかり福引券を貯めたいと思います。

oogutikaimono.hatenablog.com

 

横浜ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村