横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

今週の大口通商店街

 現在、大口通商店街はあちこちでお店の新規開店準備、リニューアル、新しいマンションの下に出来た店舗施設の内部見学が行われています。

 

 まずはお弁当・焼き鳥のやまよしさん。

f:id:oogutikaimono:20210515140433j:plain

 白い扉がついて、焼き鳥屋さんっぽいカウンターが出来てます。

 リニューアルでしょうか。焼き鳥メインでお弁当を売るって感じですかね。

 

相州屋さんの後に作られてるお店。黒地に白い看板が今の所付いてます。

 

 相州屋鰹節店さんの後に建設中のお店。

 黒地に白い看板が出ていて、最初は美容院かなと思っていたのですが、工事の様子を見ると、真ん中に机がある様子。何が出来るか気になりますね。

 

 大口通り商店街は遠くから人が来る商店街というより、近くの人が普段使いで使っている商店街なので、台風とかコロナとかそういう時の影響を受けづらいです。

 

 前に納入業者さんが言っていたのですが、中心部の商業地は軒並み納入が減ってしまったのだけど、大口は全然減らない、場所によってはちょっと増えてると言ってました。持ち帰り需要があるのかもしれません。

 

 状況の変化にも強い大口でお店を開いてみませんか。

 新しいマンションが続々と出来てるので、その一階の店舗を募集しているところも多いのでぜひ。 

 

横浜市人気ブログランキングへ