横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

横浜市営バスのクリスマスイルミネーションバス

クリスマスイルミネーションバスの記事

 広報よこはま神奈川区版を見て、おー、12月だからクリスマスバスが走ってるのかー会えるといいなーと思っていたのですが……。

 最近、横浜線を使う機会が多いため、去年と違って、なかなか出会えない!!

 

 そんなわけで、吸血鬼すぐ死ぬのラッピングバスのラッピングバスにも会えるかもという下心と共に、今月で切れる定期を買うという用事を作って、港北営業所に行ってみました。

 

 六角橋にいたので、38系統に乗って内路に行き、内路から41系統に乗って港北車庫に行ったのですが……「東神奈川に出て、横浜線で新横浜に行けば良かったのでは?」と41系統に乗ってから気づきました。

 で、でもバスに乗ればラッピングバスにもクリスマスバスにも会えるかもしれないですし! というわけで、港北車庫です。

港北車庫の風景

 これが港北車庫だよ、かめ次郎。

 実はこれまで緑車庫とか鶴見営業所に行ったことはあるんだけど、港北営業所は初めて。

鶴見大学のラッピングバス

 ラッピングバスは……鶴見大学しかありませんでした。

 せっかくなのでつるたんと同じポーズ。

横浜市営バスクリスマスバス1

 営業所の建物に向かっていると……おお、この雪だるまはもしや!

横浜市営バスクリスマスバス2

 窓にも雪だるまの絵が!

横浜市営バスクリスマスバス3

 クリスマスツリー!

 間違いなくクリスマスイルミネーションバスです!

横浜市営バスクリスマスバス4

 中に入れないので、中の飾りやお子さんたちの絵は見られませんし、イルミネーションは見られませんでしたが、後ろもサンタや雪だるまがいて可愛い。

 25日までに乗れるといいなあと思います!

 

 そして定期券ですが……港北営業所では2年前から売っていないとのこと。

 申し訳なさそうに、新横浜の駅へ行ってくださいとのことだったので、そちらに行きました。

 

横浜ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村