横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

Vtuber神奈川大口ちゃん作ってみました

 大口通商店街や大口周辺の動画を作ってみたい! 若い世代やご家族にも商店街に来ていただきたい! ということでREALITYというアプリを使って、Vtuberになるためのキャラクター神奈川大口(かながわおおぐち)ちゃんを作ってみました。

神奈川大口ちゃん

 前にREALITYでキャラ作ったとき、男性にしたのですが、女の子のほうがやっぱりいのかなぁと思い、ワニのキャラはないので、REALITYの釣りで亀を釣って、頭に乗せて、神奈川区の浦島太郎伝説らしく和服で……という感じでこうなりました。

 

 名前は愛知の大口と混ざらないように、神奈川県と神奈川区をかけて「神奈川大口」にしたのですが……もっとおしゃれな名前はなかったのかと思うかもしれませんが、自分の亀に「神奈川区の亀がかめ太郎だから、かめ次郎」とつけるようなタイプの人間なので、そのまんまになりました!!

 

 配信者はTwitterが個別に必要らしいので、神奈川大口ちゃんのTwitterを作ってみました。良かったらフォローしてくださいね!

 まだ動画に作ることに慣れないので、しばらくはTwitterでの写真メインとなると思いますが、メインのTwitterとはまた違う情報が流せたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 あと、かめ次郎同様、こちらのブログの写真に出ることになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川大口ちゃんプロフィールカード

 

横浜ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村